SSブログ

ベランダキャンプ生活 [ハイビスカスの話題]

予告通り、今日は1日中ベランダで過ごしました。朝起きてすぐのモーニングコーヒーからこんな感じ。ワイヤレスLANで新聞代わりのニュースサイト閲覧です。屋外でも「VAIO type T」のクリアブラック液晶は楽勝で文字を読ませてくれます。

で、まずは朝ご飯です。目玉焼きと、昨日のさくらますの残り、みそ汁と玄米ご飯です。朝ご飯が終わったら、午前中の涼しいウチに買い物を済ませてきます。

お昼ご飯は冷やし担々麺。なんか普通の冷やし中華みたいになってしまいましたが、味は担々麺のごま味がしました。

そして、午後の一番暑い時間帯だけ、冷房のあるところに逃げ込みたくて、マンションのシアタールームへ。うちのマンションには15~16人くらい入るホームシアターの部屋があって、30分100円でレンタルできます。2時間借りて400円。

部屋は立派なのですが設備はまるで素人が組んだものみたいになっていて、5.1chサラウンドも鳴りません。(部分でデジタルケーブルを持っていくとサラウンドで鳴らすことができるようにはなるんですが。。。)プロジェクターもなぜかコンポジットで結線しているし、わけがわかりません。

なので、映画をマジメに観る気にはならないんですが、スターウォーズのイッキ見をちょっとずつしてみようかなぁ。。。なんて思って、今回は一作目の「スターウォーズ EP4」を見てきました。以前NHK BSで放送したときにソニーのRDR-GX7でDVD-R記録したものがあったので。。。どうせドルビーサラウンドだし。。。ってことで、懐かしの古い映画館のつもりで視聴。ひさびさの3-1サラウンド体験で、とりあえず涼めました。

で、いろいろあって、その後は夕飯。夕飯はこの3連休の打ち上げ!ってことで焼き肉になりました。キャンプごはんの定番です。

いつもより、ちょっと高いお肉で焼き肉。ウマウマ。これが炭火だったら言うことなしなんですが。。。次はミニ七輪かなぁ。。。(^~^*)゛

いつもと同じ、18時くらいに食事スタートしたんですが、なんかいつもより日が沈むのが早いような。。。梅雨明けしたばかりですが、もう日が短くなり始めているんですね。

さぁ、明日からまた仕事です。

(今週末は食べてばっかりみたいなblogになっていますが、実は裏ではとんでもないことをしています。っていうか、ほとんど3日間ずーっとレビューしっぱなし状態。なんの記事を作っていたかは水曜日配信予定のメルマガにて!)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

sojirushi

なんだか理想の休暇って感じですね。
肉もうまそう…。
そういえば今日一日何も食ってないなぁ…。
ってことでマックにでも行ってこようかな。
で、ベランダで食う、と。
あれ?涙が止まらないよ…(笑
by sojirushi (2005-07-18 21:15) 

店員佐藤

あ、写真では楽しそうなところばかりですが
後片付けは基本的に全部私がしていたりします。
今日も1日冷房をつけていなかったり、裏では
大変なことになっています。。。(T_T)
by 店員佐藤 (2005-07-18 23:14) 

モリチャン

昨晩の夕飯は我が家もヤキニクでした。
自宅でではありませんでしたが、「炭火」でした!
by モリチャン (2005-07-19 09:44) 

arkstar

ああ、焼肉美味しそう。
そう言えば最後に焼肉食べたのいつだっけ。
冷房つけないのは、温暖化防止に役立ったと思えば良いですよね(^_^;)
by arkstar (2005-07-19 09:48) 

店員佐藤

モリチャンさん、焼き肉を自宅でやるとスゴイ安上がりなんですよね。
外に行くときの半額くらいで楽しめてしまいます。部屋の中が
においで充満してしまうのもこれで避けられます。
by 店員佐藤 (2005-07-19 17:36) 

店員佐藤

arkstarさん、室外機の真ん前で食事している人も
あまりいないでしょうね(^_^;) 今夜も温暖化防止に
役立てるかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2005-07-19 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンプの夜先週から今週のVAIO探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。