SSブログ
ハイビスカスの話題 ブログトップ

38号・39号 [ハイビスカスの話題]

夏休み終わってしまいました~。今日から社会復帰のためのリハビリ出勤です。(^_^)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

33号・34号・35号 [ハイビスカスの話題]

妻の買い物につきあって、駅のそばのマルイまで行ってきました。

続きを読む


32号 [ハイビスカスの話題]

今朝も咲きました。ハイビスカス32号。夏休みも折り返し地点の4日目です。

続きを読む


31号 [ハイビスカスの話題]

夏休み3日目の土曜日です。今朝はハイビスカス31号が咲きました。

 

続きを読む


30号 [ハイビスカスの話題]

今朝も3日連続で咲きました。今季30号です。ちょっと演出のために霧で水まきをした後に撮影してみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

28・29号 [ハイビスカスの話題]

昨年と比べて、どうもハイビスカスの花の咲くペースが遅いみたいなので、栄養剤をうってあげたら、早速2発同時に咲いてくれました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

27号 [ハイビスカスの話題]

今朝、ハイビスカス27号が咲きました。先週末に栄養補給をしてあげたらつぼみが一気に出てきましたので、多分ここからは毎日報告できると思います。

続きを読む


まもなく24号 [ハイビスカスの話題]

今日はベランダの掃除をしました。きれいになった溝をバックにつぼみの24号をぱちり。明日には咲きそうですね。

続きを読む


23号 [ハイビスカスの話題]

10日ぶりにハイビスカスが咲きました。台風のせいで間があいてしまったのか、なんかひさびさの23号です。

続きを読む


ゴーヤの花 [ハイビスカスの話題]

早起きついでにプランターの水やりをしていたら、今日はゴーヤの花をいっぱい見つけました。

続きを読む


アウトドアお好み焼き [ハイビスカスの話題]

アウトドアで食べておいしいもの。。。お好み焼きもアウトドアだとおいしいんですよねぇ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グーーーーードモーニング・べらんだ [ハイビスカスの話題]

おはようございます。今朝の朝ご飯風景です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベランダキャンプ生活 [ハイビスカスの話題]

予告通り、今日は1日中ベランダで過ごしました。朝起きてすぐのモーニングコーヒーからこんな感じ。ワイヤレスLANで新聞代わりのニュースサイト閲覧です。屋外でも「VAIO type T」のクリアブラック液晶は楽勝で文字を読ませてくれます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベランダごはん [ハイビスカスの話題]

5月に植えたしその葉がいっぱい採れたので、今日はアウトドアグッズを使ってベランダごはんです!

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

第18号 [ハイビスカスの話題]

これ、HDR-HC1で撮影した我が家のハイビスカス今季18号です。部屋の中からの明かりがわずかに届くところでも撮れちゃいました。

で、昨日の帰り道に夜道をいろいろ撮影してみたので、HDR-HC1の暗所での撮影画質をチェック!

続きを読む


第14号 [ハイビスカスの話題]

ハイビスカスは大体1日咲いたらすぐに花が落ちてしまいます。もって2日。だけど次から次へと咲いてくれるので、何度も何度も喜びを味わえるんです。今朝は第14号が咲きました。

続きを読む


第13号 [ハイビスカスの話題]

見て!見て! 今朝咲いた、我が家のハイビスカス第13号ですが、こんなに赤い花が咲きました!

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第12号 [ハイビスカスの話題]

今日は関東地方は雨。午後には雨はあがるみたいですね。

続きを読む


11号 [ハイビスカスの話題]

今朝、今季第11号が咲きました。DSC-H1を使っていろんな角度で撮影しています。ちなみに、これは大体3倍ズーム。

続きを読む


第10号 [ハイビスカスの話題]

イチロー選手は大リーグ1000本安打を達成されたみたいですが、我が家のハイビスカスも第10号の記念アーチを放ってくれました。今度は木の頂上で咲いてくれています。

写真で見てもあまり感動がないかもしれないので立体写真にしてみました。ね、頂上で咲いてるでしょ!?

続きを読む


7号・8号 [ハイビスカスの話題]

早めに帰ったらみられました。ハイビスカスの今季7号と8号。

続きを読む


ハイビスカス 明日も咲きます。 [ハイビスカスの話題]

おめでとう!日本代表! ドイツワールドカップ出場決定!!ってことで、今夜の我が家のベランダの状態ですが、数えたらつぼみが11個ありました。

続きを読む


三十二日大根 [ハイビスカスの話題]

5/3に植えた二十日大根。あれからもう1ヶ月経ってしまったのかぁ。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハイビスカスも立体写真 [ハイビスカスの話題]

今朝、我が家のハイビスカスの第6号が登場! 早速立体写真にしてみました。

続きを読む


二十五日大根 [ハイビスカスの話題]

今朝の二十日大根の様子です。結局二十日では収穫できず、25日目を迎えました。

続きを読む


ハイビスカス [ハイビスカスの話題]

ベランダにあるハイビスカスが3ついっぺんに咲きました!

続きを読む


ハイビスカスの話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。