SSブログ

先週から今週のVAIO探し [VAIOダイアリー]

ドラマを観ながらついつい探してしまう、VAIO探し。先週~今週も見つけました。見つけました。まずは先々週の宿題だった、電車男のこのシーンですが、画面向かって左のノートパソコン2台。この角度で見るとどうやら「type F」みたいですね。

 

で、気がついたんですがあれだけたくさんの役者さんというか、ギャラリーがいるわけです。機械を使い回しているんですね。VAIOノートを使っているのはこの筋肉バカ風の人と飲み屋の主人がいるんですが、同じ「type A」を使っているんですね。で、撮影のたびに使い回しをしているとしたら、これでもう新しい発見はなさそうですね。

ところで、電車男ですが、この2ch独特の書き込みを言葉で表現してくれるので、非常に助かります。意味のわからない言葉とかも口に出して表現してくれるとなんとなくわかります。当然こういう2ch語は辞書にも載っていないので調べようがないですからね。(って、言ってもあまり覚える気はないんですが。。)

それと、2話で登場したおしゃれ系居酒屋って行ってみたいなぁ。。。

あと、今日のスローダンス第3話。小泉君が使っているノートパソコンが「VAIO type F [SPEC S]」ということが判明。ソニースタイル限定販売の「SPEC S」を使ってるってすごくないですか!? かなり感動してしまいました。

物語的には、いきなり妻夫木君が元カノとよりが戻ってきてしまう急展開。自分が妻夫木君だったら絶対に寄りを戻すって!と思っていたところで、こういう展開だとちょっと嬉しいですね。

来週が楽しみです。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

Virgo

今回、Vaio探しに気合い入ってますね。

もう一度、私も見直してみます。あと、あの居酒屋さん確かによさそうですよね。

私信で申し訳ないですが、daizoさん、例のQUALIAヘッドホン修理完了の連絡がやってきました。なんとか誠意ある対応してもらって嬉しいです。
by Virgo (2005-07-19 00:51) 

店員佐藤

Virgoさん、こんばんは。スローダンスにも美術協力で
VAIOのロゴがありました。SONYではなくてVAIOの
ロゴが使われているところに、なんらかの意図があるん
ですかね?

QUALIAヘッドホン、良かったですね。
7月下旬に再入荷の予定となっていましたので
またフィーバーが始まるんでしょうか?
by 店員佐藤 (2005-07-19 01:18) 

57

電車男、見るつもりなかったんですが面白そうですね☆
わたしも見てみようと思います
by 57 (2005-07-19 12:07) 

sojirushi

すごいっすねぇ。
あんな一部分で型を特定できるなんて。
俺はまだまだです。

ネット版電車男では「おしゃれ系居酒屋」=「月の雫」
だったと思いますけど、ドラマの方は違うんでしょうかね。
by sojirushi (2005-07-19 12:42) 

店員佐藤

57さん、オープニングが面白いですよ。
こういう世界を映像化するとこうなるんだぁ。。。みたいな。
インターネットのイメージの映像化にも脱帽です。
っていうか、なるほど、こうなってたんだぁ。。って
感心されられっぱなしです。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-07-19 17:39) 

店員佐藤

vaio_trさん。私も絶対の根拠があってモデル判別している
わけではないんですが。。。違ってたら誰か突っ込んで
くれるかな?って期待しています。(^_^)v

オシャレ系居酒屋の存在すら知らなかったので
どこでもいいからソレ系のお店に行ってみたい!!
(もちろん女の子と。。。)
by 店員佐藤 (2005-07-19 17:41) 

Virgo

オープニングはまだ秋葉原があんなになる20年以上も前、大阪で開催されたあるイベントで上映されたもののリメイクです。音楽もそっくりそのままですから、びっくりしてしまいました。あの頃から象徴は変わってないのですね。

あとあの居酒屋さんが月の雫だったとは、近所の月の雫とは少し雰囲気が違ったもので
、気づきませんでした。vaio_trさん有り難うございました。

伊東美咲さんの使用するPCは超小型の自作系PCらしいです。
機材を提供する会社の専務さんがメールでこぼしてたので真実でしょう。(^_^;)
by Virgo (2005-07-19 18:17) 

店員佐藤

Virgoさん、まだ伊東美咲さんがPCを操作するシーンはなかったと
思います。これから登場するんですかね(^~^*)゛
また楽しみが増えます。
by 店員佐藤 (2005-07-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。