SSブログ

CPRMのコピーワンスDVDをVAIOで観よう! [VAIOダイアリー]

本日は、月に1度の土曜出勤の日です。電話当番をしながら、何か普段と違うことができるんですけど。。。

ずばり、今日のテーマは「CPRM対応のDVD-RWディスクに記録されたデジタル放送のコピーワンス番組を見よう!」です。

2005年4月以降発売のVAIOは対応しているそうなんですが、その直前に買った私のVGN-T91PSは未対応。これをなんとか対応モデルにしたいんですが、うまくいくでしょうか!?

これができたらデジタルWOWOWに加入して映画ソフトをハイビジョン・スゴ録でバンバン録画するんだけどなぁ。。

今日は午後からちょっとイベントに参加してきます。

 

追記:
くじけました。やはり私のtype Tに搭載されているCD-RW/DVD-ROM一体ドライブではCPRMには対応が出来ないみたいです。

CPRMのDVD-RW コピーワンス番組をパソコンで再生するためには、CPRM対応のDVD再生ソフトとCPRM対応のドライブが必要になるみたいなんですね。

で、2005年4月以降発売のVAIOにはWinDVD5のCPRM対応バージョンが搭載されており、これにより、CPRM対応となっているみたいなので、で、あればそれほど大きな仕様変更のない、私のtype TもCPEM対応ソフトさえあれば再生できるかも! って思って、つい、DVD再生ソフト「WinDVD6 CPRM対応版」をダウンロード購入してしまったんですが、見事に玉砕してしまいました。

ちなみに、デスクトップモデルの旧型マシンPCV-RZ62にもインストールしてテストしてみたら、こちらでは再生ができました。

もしかしてCD-RW/DVD-ROM一体ドライブではダメで、DVDスーパーマルチドライブだったらOKだったのかも。。。うーん、悔しくて仕方がありません。月曜日に店頭展示されているVAIO type T(DVDマルチドライブバージョン)で再生テストしてみましょう。。。(T_T)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

モリチャン

さりげなく、“エンジン”CAPが会社にいるのが
確認できました。
by モリチャン (2005-06-18 15:41) 

店長 山田

いつもそばにCAPが…。なぜか、うれしいです。
by 店長 山田 (2005-06-19 19:21) 

店員佐藤

会社にかぶっていって「ちょっと待てよ!」をやりたかったんですが
この日は、私以外には社長しかフロアに来ていませんでした。
さすがに物まねはできませんでした。
by 店員佐藤 (2005-06-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。