SSブログ

夏のお買い物シリーズ第六弾 [サイバーショット写真路]

きましたぁ~! 光学手ブレ補正機能搭載の12倍ズームサイバーショット「DSC-H1」です!! 今日届いたので早速開梱!

レンズフードがいろいろ入っているので全部つけるとこんな感じになります。本体自体は小さいんですが、こうしてフードをつけるとDSC-F828みたいな雰囲気になりますね。

このカメラは私のモノ! 使ってみて気に入ったら業務用カメラとして、今後の当店ホームページの取材を全部、このカメラで行います。

でも、このカメラをいじくる前に「DSC-P200」の方を紹介しないといけませんね。なんかここのところ、タイミングが悪くてレビュー記事が遅れ気味です。。。

DSC-H1の詳細はこちらから

 

あ、それと夏のお買い物シリーズは次が最終回です。最終回は何かと言えば。。。本日ソニースタイルで受注を開始したハイビジョン・ハンディカム「HDR-HC1」です。今日、注文してしまいましたよ!!

当店の受注状況を見ても今日は「HDR-HC1」一色。2万円くらいしたらどうしよう。。。とか思っていたソニスタスペシャルキットもたった+6,800円と、破格の安さだし、キャンペーン中で購入後に15,000円分のソニスタクーポンももらえるみたいだし、割安感がかなりありますから、このハイビジョン・ハンディカムについてはソニースタイルでの購入はアリですね!

そっちも早く届かないかなぁ。。。

HDR-HC1の詳細はこちらから


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 13

sojirushi

お買い物シリーズ長すぎですよ!!
うらやましすぎです!!
「HDR-HC1」まで買ってしまわれたんですね。
はやく働いて稼ぎたいなぁ…。
by sojirushi (2005-06-17 21:18) 

店員佐藤

2月に注文した「VAIO type T」のカード請求が昨日届いて
びっくりしています。もう支払いが終わったモノとばかり
思っていました。おそらく納品日が大幅にずれたので
ソニースタイルさんが気を遣って請求を遅らせてくれたん
でしょうけど、さぁ、大変です。

店員佐藤の今後の展開をお楽しみに!! (*_*)\バキ☆
by 店員佐藤 (2005-06-17 22:06) 

arkstar

標準のままだとデザインがう~んって思ってたのですが、レンズフード付くと良い感じですね。
光学手ぶれ補正、あまり過信しすぎるのは良くないと思いますが、
高倍率ズーム搭載なので、有った方が良いですよね。
ズームはパワーズームなんですね。
F828のように(というか一眼レフのように)手でレンズを繰り出し出来たら最強かも?

私もデジタル一眼でズームした時の手ぶれは気になりますし。
光学手ぶれ補正ユニット内臓レンズってびっくりする金額(カメラボディより当たり前のように高いですし)しますし(^_^;)
by arkstar (2005-06-18 11:04) 

モリチャン

うらまやしい限りです。。。
かっこいいなぁ、H1。
レビュー楽しみにしています!
by モリチャン (2005-06-18 11:14) 

店員佐藤

今、試し撮りして遊んでいるんですが、手ブレ補正は
猛烈にスゴイです! まだ10カットくらいしか撮っていませんが
もうF717からの乗り換えは決定しました。(って、まだ映りを
確認していませんが。。。)

この12倍ズームはすごいよなぁ。。。補正機能常時ONにして
モニターすると、あの独特のヌメッって感じがたまりません。。。

ちなみにズームはリングがないのでパワーズームのみ。
動きも適度なスピードなので全然違和感がありません。

あと、レンズフードはつけっぱなしにしておくと
カメラホールドがとてもしやすくなります。
多分、持ち運びのときだけはずして、撮影時は
つけっぱなしになりそうですね。
by 店員佐藤 (2005-06-18 11:47) 

モリチャン

うーむっ。。。
触りに行かねば・・・
触るともっと欲しくなるかも・・・
by モリチャン (2005-06-18 15:38) 

ガンマ

ウチのP5もくたびれてきた事だし
買っちゃおうかな~、H1!
by ガンマ (2005-06-18 18:54) 

K

おじゃまします。そういえば、今carl zeissのレンズを採用しているのはソニーのデジカメ&ビデオカメラだけでしたっけ?その写り、興味あります。報告楽しみにしています。
by K (2005-06-18 20:18) 

店員佐藤

モリチャンさん、レビューが終わったら店頭展示します。
でも、もう出荷が始まってますから、ウチでなくても
近所のお店でさわれますね。
by 店員佐藤 (2005-06-18 22:06) 

店員佐藤

ガンマさんP5と比べちゃうとボディサイズが。。。(^_^;)
手ぶれ補正もウリですが、12倍ズームを
生かした写真っていうのもミソですよね。
by 店員佐藤 (2005-06-18 22:07) 

店員佐藤

Kさん、京セラからもCONTAXブランドでカールツァイスレンズ搭載の
デジカメが出ています。
http://www.rbbtoday.com/news/20041019/19157.html

明日、近所のラベンダー畑まで写真遠足に行って参ります。
by 店員佐藤 (2005-06-18 22:11) 

lucky

思わぬ売れ行きみたい。発売初日のヨドバシ新宿西口店さんで午後2時には売り切れになってました。何処からか補充するとは思いますが。化けるかも?
by lucky (2005-06-18 22:31) 

店員佐藤

「DSC-H1」ですか!?
あ、化けるも何も、これ使いやすいですよ。
一眼レフとかF828とかの本格的なモデルだとちょっと手に余るんだけど
コンパクトタイプでは納得のいかない、私のような人間にはもってこい
みたいなモデルです。見かけによらず軽いですしねぇ。

昔、一世を風靡したキヤノンのEOS KISSを思い出しました。
by 店員佐藤 (2005-06-19 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。