SSブログ

第10号 [ハイビスカスの話題]

イチロー選手は大リーグ1000本安打を達成されたみたいですが、我が家のハイビスカスも第10号の記念アーチを放ってくれました。今度は木の頂上で咲いてくれています。

写真で見てもあまり感動がないかもしれないので立体写真にしてみました。ね、頂上で咲いてるでしょ!?

日曜日の夕方蒔いた葉ネギの方も、もう芽が出てきました。たった2日での成長に大喜びです。

 

ところで、昨夜、会社の同僚で急に体調が悪くなったモノがいて、救急病院に連れて行って参りました。結局、大事には至らなかったのですが、ちょっとビックリ。待合室で待っていると重傷そうな方が何人か運び込まれていたのですが、ドラマの様な世界が本当にそこにはあって、ちょっとショックでした。

何もないことの幸せをかみしめています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

カモさん

お見事!きれいに立体に見えます。もし、可能ならマクロ機能でめしべをアップにした立体なども試してみて下さい。(実は、今度自分がやろうと思っているのですが、ハイビスカスみたいな大きな花が無いので…)
カメラ距離(ステレオベース)は、数mmか1cmくらいで良いかもしれません。
by カモさん (2005-06-15 13:11) 

店員佐藤

うわ! コメントはや~!(^_^;)

実は花のアップも試したんですが、ちょっと
Pシリーズでは接写に弱いみたいなので断念。
今週末には手ブレ補正機能搭載のDSC-H1が
やってきますので、これで挑戦してみます!!

しかし、あれですね。ステレオベースについては
自分で思っている以上に少なめの移動で立体効果が
でますね。なにごとも経験だな!って今回は
とても感じまくっています。
by 店員佐藤 (2005-06-15 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。