SSブログ

マイクロソフト古川氏退任 [個人的な話題]

マイクロソフト古川氏退任」というニュースが流れていましたね。

実は私、マイクロソフトの古川さんをごく間近で拝見したことがあります。

昨年のCEATEC JAPANでのことです。ソニーからは「VAIO type X」とかが発表になっていたときですね。確か「Net Juke」のコーナーでいろいろいじっていたときなんですが、後ろに人の存在を感じて、試用を次の人に譲ったら、どこかで見たことのある方だなぁ。。。って、マイクロソフトの古川氏じゃないですか!?

こんなVIPの方と間近ですれ違えるなんてスゴ!! 握手してもらお!! とか思ってしまうんですが、さすがにそんなことできるわけがありません。へぇ~、こんな方も会場を普通に視察されているんだなぁ。

思えばVAIOが登場する前のWindows 95フィーバーの時とかはマイクロソフトのホームページ見て、ワクワクしたりしていたんですよね。Office 95とかも楽しく使わせてもらった気がします。あのときとドキドキ感、ワクワク感は、なんか根こそぎVAIOホームページに持って行かれた気がしますが、ああいう演出もこの古川氏のものだったんでしょうね。

そうか、この方、まだ50歳なんですね。インプレスさんではためになるコラムを拝見させていただきました。私も50歳をこんな風に迎えられないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第10号QUALIA MDR-EXQ1 エージン.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。