SSブログ

二十五日大根 [ハイビスカスの話題]

今朝の二十日大根の様子です。結局二十日では収穫できず、25日目を迎えました。

だいぶ大きくなってきてはいるのですが、なんかまだ収穫できそうな感じではありません。っていうか、どれくらいになったら収穫なのかそもそも知りません。成長が終わったと見えたところが収穫期なのかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

カモさん

ラディッシュタイプでしょうか、ミニ大根タイプでしょうか。。。前者なら赤い部分が、後者なら白い部分が淡く青首に見えたら、あとは食べたいときが収穫時期かと思います。あんまり長く育てると、中に空洞が入ってしまうみたいです。
ウチは、大根跡地にチンゲンサイのタネをまいてみました。どんな感じに育つか楽しみです。
by カモさん (2005-05-28 22:40) 

店員佐藤

わぁ、2種類あるんですか? どっちだかわかりません!
あんまり長くほっておくのもまずいんですね。たくさん植えているので
少しずつ抜いて出来上がりを見てみます。
by 店員佐藤 (2005-05-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

返却の日リンガーハット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。