SSブログ

返却の日 [30DAYS PROJECT]

ソニースタイルさんの「30DAYS Digital AV ENJOY PROJECT」のWEGAシアターレンタル期間も10日過ぎ、いよいよ返却の日がやってきました。

最後の鑑賞作品は一番のお気に入り映画ということで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のPert3を上映。この映画は当時、ドライブインシアターで見た作品なので、今回のプラズマWEGAのおかげで映画以上の高画質、高音質が楽しめました。

こうやって昼間でも映画が楽しめる、っていうのはプラズマの大きな利点ですよね。

ちなみにレンタル期間中ですが、映画を見まくるぞ!って思っていたのですが実際には地上デジタルのハイビジョン・ドラマを見るのが忙しく、あまり映画作品をみることはできませんでした。

やっぱり、DVDよりもデジタルハイビジョンの圧倒的な高画質には何もかなわないんですよね。

ほぼ、すべて配線もばらし終わって、ほこりなども拭き取りました。あとは業者さんのピックアップ待ち。3時頃いらっしゃるってことだったのですが、うーん、まだ来ないなぁ。道が混んでいるんでしょうか? 待っている間にもう1本くらい映画が見られたかな?

ps
2時間経ってもまだきません。やっぱり映画が1本観られたなぁ。。。でも、遅れるという電話もないし、そろそろなのでしょう。名残惜しいです。

ps2
と、思っていたら電話が来ました。遅くなって19時頃になるとのこと。私も設置とかの仕事を1年前まではやってましたから、この辺りの事情はわかります。電話をいただいたおかげで買い物にいけるようになりました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 6

sojirushi

返却残念ですねぇ…。

ところでドライブインシアターって日本にもあるんですか!?
映画の中でしか見たことないんで外国にしかないと思ってました。
by sojirushi (2005-05-28 17:19) 

店員佐藤

私が学生時代にはありましたよ。所沢に。
西友の駐車場が営業時間終了後にドライブインシアターに
なります。妻と結婚する前にデートでよく利用しました。

アメリカの様な若者の社交場ではなくもっとファミリーな感じで
西友のお総菜コーナーでお弁当とか買ってきてね。

今はもうやっていないみたいなんですが、久しぶりに
見てみたいですねぇ。
by 店員佐藤 (2005-05-28 21:52) 

lucky

箱根に向かう134号線沿いの大磯プリンスホテルでアルマゲドンを随分前に見ましたね。テラノだったから7年以上前ですね。今もやってるのかな?
by lucky (2005-05-28 22:47) 

店員佐藤

テラノとか車高の高いクルマは皆後ろの列に並ばされるん
ですよね。当時は私はトレノとかMR2でしたので、どこでも
クルマを停められました。背の低いクルマの場合は場所取りが
かなり重要だったんですよ。
by 店員佐藤 (2005-05-28 23:40) 

モリチャン

ドライブインシアターって思いっきりアメリカンな雰囲気ですね!
未体験な世界です。
by モリチャン (2005-05-29 09:03) 

店員佐藤

映画の最新作がおしゃべりしながら楽しめる場ってことでは
今、そういうところはありませんね。ちょっと待てばDVDが出て
自宅のホームシアターで。ってことになるんでしょうけど。
by 店員佐藤 (2005-05-29 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王様のレストラン二十五日大根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。