SSブログ

DCR-DVD403 [お店の話題]

昨夜はちょっと早めに帰ってDVDハンディカムの「DCR-DVD403」で遊ばせてもらいました。

DCR-DVD403はワイド液晶を搭載し、本体に4chマイクを装備。DVDへ記録する際に5.1chサラウンドへ変換してドルビーデジタルで記録する、ホームシアターユーザーには超魅力的なDVDハンディカムです。

以前、当店ホームページでもレビュー記事を掲載しましたが、そのときは自宅に5.1chサラウンド再生環境がなかったので、ビデオカメラとしてのレビューだけでした。

今回は、その大注目の「音」についてのレポートをするべく、先日の羽田空港とかに持っていって、いろんな素材を撮影&録音してきています。

ついでに、ちょっと思いついたことがあって、昨日はそれを試してみました。何を思いついたかというと、5.1chサラウンドの映画ソフトをリビングシアターで上映して、それをまたDCR-DVD403で録音するっていう、あまり意味のない、くだらない実験なんですが、さてさて、果たして結果はどんな感じなんでしょうねぇ。

次号のメルマガレポートはこの「DCR-DVD403」レビューの後編を予定しています。もしよろしければ、当店の無料メルマガでご覧ください!

メルマガ「e-Sony Shop C-TEC News」のお申し込みはこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノーン君とジュニア君DCR-DVD7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。