SSブログ

DCR-DVD7 [ソニーの話題]

ソニーのeカタログで新製品を検索してみたらこんなものが出てきました!

正式にはDCR-DVD7JEということなので、ツーリスト向けモデルですね。幅127×高101×奥行49mmってことなので、多分8cmのDVDメディアに動画を記録するんでしょう。

日本で販売しても面白そうなのになぁ。

いつも発売からちょっと時間の経った製品をレビューしようとすると、大体そのタイミングで新型モデルが発売されるジンクスが私の場合あります。今回もそれなのかと思ってドキッとしてしまいました。

ちなみに、このJEの付いたモデルをみると面白い機能を搭載しているモノとか見つかるんですよね。SuperSteadyShotとかでデジタル800倍ズームが可能とかね。DCR-PC55にも5色のカラーバリエーションがあったりして面白いんですよ。

ただ、これらツーリストモデルは日本へ旅行に来た方のおみやげ用。細かい話をすると、日本国内で使用するための検査をパスしていないとかいろいろあって、日本国内では使うことはできないそうです。(検査をパスしていないって言っても、おそらくパスできないのではなくて、日本の検査に通していないだけの話なんでしょうけどね。)第一、安売りしているお店もないので、高いですしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DCR-DVD403春ドラマ概況分析 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。