SSブログ

春ドラマ概況分析 [WEGA列車で行こう]

なんか、VAIOの「おまかせ・まる録」のおかげで急にドラマを見るようになり、WEGAシアター夢のレンタルのおかげで、この春のドラマに釘付けになった感じの私なんですが、こんな概況分析をしてくれる人とかいるんですねぇ。

役者さんの格とか、通の見方ができない私なんですが、コメントを見るとなるほどなるほど、と思える話がいっぱいありますね。

「anego」とか「曲がり角の彼女」とかは私は全然ノーマークだったので、初回くらいはやはり全部のドラマに目を通さないといけないんだなぁ、と痛感しました。

私の大好きなイチオシドラマ「瑠璃の島」は視聴率がずいぶん低くてガッカリだったんですが、2話の裏で格闘技があったそうで、それが響いている。。。ふぅん、そういうものなんですねぇ。

なんか主演の人の人気具合で視聴率って決まるように見えるのは私だけでしょうか?


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 10

sojirushi

コメントたくさんありがとうございました。
僕はタイガー&ドラゴンしか見てません。
他の曜日はバイトが隔週で重なるので見る気がしない。
こんなとき、すご録とかあれば気軽に見られるんでしょうねー。
by sojirushi (2005-05-10 19:30) 

店長 山田

どんどん周りが進んでいます。
by 店長 山田 (2005-05-10 20:21) 

TSUNKU37

瑠璃の島ってかなり良いドラマだと思うんですが、頑張りましょうなんですか・・・確かに視聴率は取れそうな感じの内容ではないですからなあ~~あいくるしいのくるしいは笑いました。掛けてるわけですね(笑)タイガー&ドラゴン、アネゴ、瑠璃の島、汚れた舌は欠かさず見てるのですが、汚れた舌ドロドロしてるしなあ~

夢で遭えたら合格ラインなんだあ・・・あんま面白いと思わなかったのですけど
by TSUNKU37 (2005-05-10 21:10) 

店員佐藤

vaio_trさん、こんばんは。ソニーネタだと黙って読んでいることが
できなくて。。。(^_^;) VAIOのおまかせ・まる録があると
曜日は全く気にならなくなりますね。タイガー&ドラゴンも
週末は忙しいので、大体他のウイークデーに観ています。
by 店員佐藤 (2005-05-10 21:23) 

店員佐藤

路線さん、路線家ではこの春のドラマは何で盛り上がっているんですか?
また路線さんとドラマの話とかしたいです。
by 店員佐藤 (2005-05-10 21:24) 

店員佐藤

つんくさん、瑠璃の島、私ももうちょっと話題になっても良いと
思うんですけど! 1週間の中で土曜日が一番待ち遠しいです。(^~^*)゛

夢で逢いましょう、は私も1話しか観ていません。矢田亜希子さん
好きなんですけど、お話はあまり好みの話でもなかったしなぁ。
なんで、この春はこんなにドラマが盛り上がって見えるのか
自分でもとても不思議です。
by 店員佐藤 (2005-05-10 21:31) 

sojirushi

おまかせ・まる録いいですね。
深夜番組とかはいつやってるのかいまいちわからなくて
見逃すことが良くあるのですごくうらやましいです。

で、初歩的な質問で申し訳ないのですが、録画するときは
VAIOの電源はつけていないといけないんでしょうか?
それともビデオみたいに時間になると勝手に電源がついて
録画をはじめてくれるんでしょうか?
by sojirushi (2005-05-11 07:38) 

店員佐藤

vaio_trさん、おはようございます。
おまかせ・まる録だと、好きな俳優さんでチェックをしておけば昼間の
再放送ドラマから、バラエティの出演まで全部録ってくれますよ!
しかも今のは野球の延長とかにも対応しているし!

番組予約の際ですが、使っていないときはWindowsをスタンバイ状態に
します。待機電力は2W程度なので、1ヶ月つけっぱなしでも月に22円
とかで済みます。Windowsをシャットダウンしてしまうと予約録画は
さすがにできませんが、スタンバイにしておけば時間になると勝手に
起動して録画して、またスタンバイに入ってくれます。我が家の
VAIO type Mはアップデートプログラムなどで再起動を促されない
限り、シャットダウンすることはまずありません。

詳しくはこちらにて!
http://www.sonyshop.c-tec.co.jp/contents/vaio/vaio_m_info4.htm
by 店員佐藤 (2005-05-11 09:24) 

sojirushi

回答ありがとうございます。
リンク先も見させていただきました。
まだ、全部は読めてませんが。

なるほど、スタンバイにしとけばいいんですか。
俺は起動時間がうっとうしくていつもスタンバイにしてるんで
問題なさそうですねー。
あと、携帯からのリモート録画機能はかなりやばいっすね。
あー、スゲー欲しくなってきた。
by sojirushi (2005-05-11 16:58) 

店員佐藤

vaio_trさん、こんにちは。
携帯からのリモート録画ですが、私も最初は使いまくるぞ!!とか
思っていたんですけどね。実際にはおまかせ・まる録がほとんど
カバーしてくれるので、緊急事態以外はほとんど必要がないかも
しれません。私も試しにやったことがあるくらいです。

PCからのリモート予約っていうのもできるようになっていて、私の
場合は、会社PCからブラウザで予約を入れてしまったりもしています。
こうしたリモート予約なんかの履歴も学習機能で好みとして
エントリーされるみたいなので、使えば使うほど、賢くなりますしね!

正直、パソコンでここまでできるっていうのはnice!だと思います。
by 店員佐藤 (2005-05-11 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DCR-DVD7自作5.1chサラウンドDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。