SSブログ

世界一の餃子を目指して!その3 [ダイエット・健康の話題]

 

ということで、urayasu_papaさんに、再度レクチャーを受けて、再々挑戦! 結果はまたまた玉砕でした。

今回は妻にも見てもらって、失敗のないように焼いたんですけど、またまたフライパンに餃子がくっついてはがれなくなってしまいました。結論としてフライパンがもうダメなんだ!ってことになりましたので、後ほど餃子専用フライパンを購入すべく旅に出ることにしました!

でも、このオイスターソース餃子。。。見た目は悪いんですが本当においしい。買ってきた餃子とは全然味が違うって言うか、手作りのモノ独特のうまさがあるんですよねぇ。この手作り餃子をするときは餃子を20個ほど並べて、他におかずはなし。わかめスープとご飯だけ用意して、あとはビールでガンガン餃子をクチの中に放り込んでいくわけです。

せっかく、午前中に運動してきたのに、もうビールを3本も飲んでしまいました。もうダメだぁ。。。昼寝しよっと!!

※写真は今日作った失敗餃子。写真の奥の方に見える黒い物体は昨日作った失敗餃子です。(^_^;)


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 15

lucky

続きを読むが流行しているようですが迷惑です。
読む手間が掛かります。そんなに長い文章では
ないのなら一気にお願いします。後のお二人にも
連絡お願いします。あ、でブログさんは落ちだから
いいのか。
by lucky (2005-03-27 18:44) 

店員佐藤

あらら、そうですか?
記事が一覧で見られるので良いなぁ、
って自分では思っていたんですけど
luckyさんに言われてしまっては仕方が
ありません。(T_T)
by 店員佐藤 (2005-03-27 22:45) 

CHIKA

フライパンからうっすら煙が昇るくらい、から焼きして材料を入れると くっつかないですよ。。
by CHIKA (2005-03-28 08:33) 

CHIKA

出来上がったら、お皿をフライパンにかぶせて「セーノ」でひっくり返せば簡単です。
by CHIKA (2005-03-28 08:34) 

モリチャン

頑張ってますねぇ!
餃子星人としては餃子の大量生産、大量消費嬉しく思います。
CHIKAさんが仰られるように、フライパンの温度が低いのかも。
あと、油は?
この記事をうちの奥さんが目にしたら、daizo宅へ乗り込んでいくかも!?
by モリチャン (2005-03-28 10:05) 

路線バス男

餃子早く食べたいですねぇ・…
何時開店されますか?
by 路線バス男 (2005-03-28 10:27) 

店員佐藤

CHIKAさん、アドバイスありがとうございます!m(_ _)m
餃子を入れる前に結構フライパンを熱したつもりだったんですが
まだ熱が足りなかったんですかねぇ? 火が通ったところで
焼き目を見ようとしたら、もう餃子がフライパンにこびりついて
しまっていました。

お皿をフライパンにかぶせて「せーのッ」ってやるのは
とても楽しいんですが、それができなくて。。。
by 店員佐藤 (2005-03-28 10:48) 

店員佐藤

puripuriさん、ご声援ありがとうございます。(^_^;)
luckyさんはお店の超長文メルマガの昔からの読者さん?
ですので、多分、こんな短いblogでは読み応えがないぞ!
って、おっしゃっているんです。
よぉーし、目にモノ見せてやる!!(x_x)\バキ☆

餃子の件、成功するまで挑戦します!!
by 店員佐藤 (2005-03-28 10:53) 

店員佐藤

モリチャンさん、とある餃子解説書には最初に熱を
入れないで、餃子を並べてその後から火を入れるっていう
方法もありました。
なので、私が最初の熱入れをなめていたのかも。。。
新型フライパンの導入でまだ挑戦します!!
by 店員佐藤 (2005-03-28 10:55) 

店員佐藤

路線バス男さん。まだ開店準備中です。
お金をとれるようになるまで、
もうちょっとお待ちください。(。_・☆\ ベキバキ
by 店員佐藤 (2005-03-28 10:56) 

店員佐藤

puripuriさん、全然、私は気にしていませんし、
luckyさんも全然気にされていないと思いますよ。(^o^)
削除の件はどちらでも構いませんので。

puripuriさんのコメント嬉しかったりしていますし。
by 店員佐藤 (2005-03-28 14:11) 

puripuri

daizoさんに・・・を、と言う私はやはりいけませんね。
やはり消しますね。コメント有り難うございます。
ほんと「GOOD LUCK」再放送されますね。
私は「いかりや長介」さんに会えないのがさみしいですよ。

餃子の最後の焼き上げはそれぞれ違うようで、、私のは全く
自己流でして。 フライパンを買い替えるようですし今度は
上手く行くでしょう。
頑張ってね、、、成功のUPを楽しみにしています。
by puripuri (2005-03-28 15:24) 

悠好

水餃子にしてみてください。
沸騰したお湯にいれて、茹でること数分
ぽっかり浮かんだらできあがり。

意外と簡単  http://homepage1.nifty.com/odamonta/tyuuka/gyouza.htm
by 悠好 (2005-03-28 15:56) 

店員佐藤

puripuriさん、私はキムタク「グッドラック」を観たこと
ないんですよ。なので、この機会に全話録画をしています。
今週末にでも一気に観ます!
by 店員佐藤 (2005-03-28 16:18) 

店員佐藤

悠好さん、こんにちは!

水餃子ですかぁ。。。実は焼きに失敗するたびに
頭に浮かんでは消えてしました。(^_^;)
でも、ひとつずつクリアしていきます!
まずは究極の焼き餃子を!!!
by 店員佐藤 (2005-03-28 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

久々の写真遠足紀文のはんぺん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。