SSブログ

久々の写真遠足 [ダイエット・健康の話題]

kajitakuさんblogで勝手に宣言したとおり、今日は朝から写真遠足のため、サイクリングに出発! 約3時間の自転車こぎでした。

今日は新型サイバーショットDSC-W7が手元にありますので、W7と個人所有のDSC-P150で720万画素対決! 平林寺までの道すがら、身近な春をいっぱい撮影してきました。

しかし、花粉もスゴイ! まるで花粉の雨の中へ飛び込んだような状態。帰ってくる頃には目も鼻もグシュグシュ。大変なことになってしまいました。

撮ってきた写真のチェックはまた今度!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 3

コメント 8

puripuri

こんにちは。お疲れさま、、花粉の中を走って来たのですね。その症状、、
かかってしまったかもしれませんね。私、DSC-T1を持っています。
実は昨年プレゼントに応募して当りました。もう一台のカメラとTPOで
使い分けています。次々と新しいのが発売されて「う〜ん、欲しいな」
でも頭がついていきません。
by puripuri (2005-03-27 14:25) 

店員佐藤

2年くらい前からこの時期は鼻水とくしゃみがひどくなっています。
でも、頭痛とかそういうのはありません。健常者でも花粉が
多すぎるとこんなことになるんじゃないかなぁ、って思っています。

サイバーショットDSC-T1からノイズリダクション機能が
とても良い感じで働くようになって、画像がなめらかに
なりましたよねぇ。良いカメラをゲットできましたね!
by 店員佐藤 (2005-03-27 22:27) 

kajitaku

うっ!話を聞いただけで目が痒くなってきそう。
早く終わらないかなぁ~、花粉症の季節…。
by kajitaku (2005-03-28 00:19) 

モリチャン

明るい青空と、お寺の屋根でしょうか影を使いわけてらっしゃる
ところがニクイです。
私も今一度、春を切り撮ろぉーっと。
by モリチャン (2005-03-28 10:09) 

店員佐藤

kajitakuさん、帰ってきてからはすぐに洗面所にむかい
洗顔しましたが、蛇口と目と鼻から水が出てくるので
大変でした。(T_T)

わが人生で一番花粉を浴びた1日だったかもしれません。
ホント、この時期にサイバーショットもハンディカムも新型が
出るので、どうにかしてもらいたいです。
by 店員佐藤 (2005-03-28 10:59) 

店員佐藤

モリチャンさん、これはサイバーショットW7の写真です。
普通にオートで露出をとると花が白飛びしてしまうんですが
マニュアルモードのおかげで、こんな写真を撮ることも
できました。サイバーショットWも使いやすいサイバーショットですね。
by 店員佐藤 (2005-03-28 11:01) 

わだ

今日は朝から雨。花粉症な自分には気持ちのいい天気です。
今年は遂に、花粉防止めがねまで購入しちゃいました。通販で買ったのでまだものが届いていないのですが、これで少し楽になると嬉しいです・・・。
by わだ (2005-03-28 15:17) 

店員佐藤

わださん、強力武装してらっしゃるんですね!

今週の日曜日に外出する予定があるんですが、
ちょっとその日だけは私もどうしても快適に
過ごしたいと思っています。サッカー観戦なんですが
晴れてくれ~!って思いと、花粉症がおさまるように
雨が降ってくれ~!って思いが同居しています。
by 店員佐藤 (2005-03-28 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。