SSブログ

ワンチャン写真 [サイバーショット写真路]

日曜日のワンチャン撮影会ですが、写真の先生に300枚撮影した中から良いモノだけピックアップしてもらいました。

300枚撮った中からこれならプリントしても面白いんじゃない?って言ってもらえたのは5枚だけ。ワンチャンが枠に収まっていなかったり、ピントが全然あっていなかったりしたものもたくさんあるんですが、うまく撮れてて、しかもワンチャンの表情も良いものってなると、成功率がかなり低くなるのを実感しました。

これなんかワンチャンは良いんだけど、せっかく代々木公園なんだから緑が多くないとなぁ。。。って感じですね。

これは2匹ともちゃんと映ってて同じ方向を向いてくれている貴重な写真。バックにゴミとかが映ってしまっていたんですが、腕が追いつかないならレタッチで!ってことでゴミは消してしまいました。

これは流し撮りで撮影した写真。ミニチュアダックスフンド君達が一生懸命足を動かしている感じ。

これもレタッチして人を全部消してしまい、持っていたゴミ袋も消しちゃいました。まぁ、こんな感じで写真を作ってしまう、っていうのもデジカメ遊びの醍醐味ですよね。

さ、プリントしてワンチャンたちに送ってあげよっと! 額に入れて飾ってくれるかなぁ。。。(^_^)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

kajitaku

す、スゴイ!スゴスギル!!
見事にウ●チ袋が消え去ってるじゃないですか!!!
しかも違和感もなく。ホントにスゴイですね!
プロでなくても、ここまで出来ちゃうんですね。
ボクも今度チャレンジしてみようかな。
もちろん全部永久保存版です!!!
by kajitaku (2005-08-11 00:25) 

店員佐藤

kajitakuさん、ウ●チ袋を消すのは簡単なんですが
それでも手の角度がなにか持っているときの角度なので
不自然さはどこか残ってしまうんですよね。もっと早く
気がついて、袋を取り上げるべきでした。。。(T_T)

ちなみに3枚目の写真も綱とかゴミとかを消しました。
昨日、写真とデータディスクをお送りしましたので
レタッチに挑戦してみてくださいませ。
by 店員佐藤 (2005-08-11 08:36) 

kajitaku

写真届きました!
写真タテまでいただいちゃって、ありがとうございます!!
会社で見てたら、同僚の女の子たちが「可愛い!この写真ください!!」とモテモテ状態です!!ボクだけで写ってる写真が放置されてたのが気になりますが…。
by kajitaku (2005-08-12 00:01) 

店員佐藤

kajitakuさんだけで写っている写真。あれいいでしょ~。
なんかのスパイ映画とかで「標的はこいつだ」って
言って出てくる写真、そのまんまですよね。(^_^;)

日曜日は本当にお世話になりました。夢のような
ひとときに私も妻も感動して帰ってきています。
今度は紅葉をバックにした撮影会を是非!!
by 店員佐藤 (2005-08-12 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

銀座デート28・29号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。