SSブログ

銀座デート [個人的な話題]

今日の帰りに妻へ帰るメールをしたら、今、銀座にいるとのこと。じゃ、夕飯を食べがてら、ちょっとデートしますか!ってことで、今日は初めての銀座デートでした。

まずはソニービルの地下にあるソニープラザで待ち合わせ。ちょうど「Edy で Enjoy キャンペーン」にて、ソニスタ5周年記念Edyカードを使う必要があったので、予算1,000円ずつのお買い物を楽しみました。

あいにくソニーショールームは19時でしまっているので、中には入れませんが、1F部分で沖縄フェアを開催中。水槽越しに写真を撮れば、こんな遊びもできてしまいます。

続いて日産ギャラリーの前を通りかかったら、昔懐かしいスカイラインGT-Rが! 実物を見たことがなかったので、これはうれしかったですねぇ。思わずデートコースに入れてしまいました。

R32以降のGT-Rは見たことがありますが、昔のGT-Rの実車は見たことがありません。

こうして見てみると、オーバーフェンダーがついているのに、車高は高いんですねぇ。私が車に興味を持ち始めた高校生くらいの時はRSターボとかの時代だったので、ケンメリっていうと改造車のイメージで、もっとシャコタンになっているものの様な気がしていました。

ということで、ターンテーブル?の上で一周する姿だけ見させてもらいました。

続いて、妻の希望で向かいのデパートへ入り、さらに続いてアップルストアも初めて入ってみました。

アップルストア、なんか、どこかで見たことあるなぁ、と思ったらなんか雰囲気がユニクロっぽいんですね。人がいっぱいいました。

で、最後は今日の目的だったスープカレーのお店に到着。なんでも噂によるとすごくおいしいお店ってことなので、わくわく。

スープカレーは黒、赤、白、緑の4色があるらしく、妻はポークカレーベースの黒。私はチキンカレーベースの赤を選択。それぞれスープカレーとご飯が出てきます。

食べ方はなんでもありみたいなので、ご飯をスープにつけて食べるもよし。スープをご飯にかけて食べるもよし。別々にちょっとずつ食べるもよし。ご飯をスープ器の中に全部入れちゃってもよし、なんだそうです。

私は全部試してみました。一番おいしい食べ方はスープの中にご飯を入れちゃう方法かな!?

辛さもリクエストできて、妻は辛1、私は辛2(全部で5段階)にしたんですが、辛2で、すでにかなり辛くなります。辛いのに弱い人は辛1以外は選んではいけないみたいです。

うん、なかなかおいしかったので、また来たいですね。私のお薦めは赤カレーの辛1、骨付きチキンカレーです。お店は銀座一丁目の「4℃」の隣のビルの地下にあります。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 4

K

おじゃまします。銀座には久しく行っていないけれど、楽しそうですね。個人的にはGT−Rでしょうか?私も旧車関連の雑誌とかでしか見たことありませんが実物があるとは。今度【上京】したとき迄、展示してあればにはじっくり見れるんですが。後アップルストア。ユニクロっぽいって書いてありますが、人の集まるところの最近のはやりはイメージ的に偏ってしまうんですかね?あと、カレーの白とは?ミルクorクリームたっぷりなんでしょうか?こちらも気になります。今度の行く時の参考にさせていただきますね。
by K (2005-08-10 23:20) 

店員佐藤

妻の友達へのお誕生日プレゼントを探しに行くのが
メインの目的でした。銀座というとソニービルにしか
行かないので、4丁目から1丁目までの夜の散策は
かなり新鮮でした。10年くらい前まではお得意様が
あったので毎日いっていたんですけどね。

白カレーは甘党、お子様向けのホワイトシチュー風の
カレーなんだそうです。サラサラのカレースープに
大きめの具を入れればよいみたいなので
今度、自宅でも作ってみたいと思います。
by 店員佐藤 (2005-08-11 00:10) 

モリチャン

素敵です、銀座でデート。
ゆっくり銀座をブラブラしたいところです、勿論奥さんとです!
by モリチャン (2005-08-11 09:56) 

店員佐藤

普段、街歩きとかしないので、とても新鮮でした。
今まで職場が離れていたので会社帰りにどこかへ
行こう、なんて気にはならなかったんですが、この
夏から妻の勤務先が都内になったので、こんな
遊びができるようになりました。

暇なときだったら毎日こんなことも可能なんですけどね。
by 店員佐藤 (2005-08-11 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

27号ワンチャン写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。