SSブログ

映画「インソムニア」 [PSP World]

今週はあともう1本。アル・パチーノ、ロビン・ウィリアムズ主演の「インソムニア」もPSPで観ました。

これもめちゃ面白かったです。敏腕刑事役のアル・パチーノがロスからアラスカへ派遣されてきます。アラスカの田舎町で起こった殺人事件の捜査に来たのですが、鋭い洞察力ですぐに犯人逮捕のチャンスをつかむのですが、そこで事件が起こります。

霧の中で、同僚を誤射して殺してしまうんですね。で、それを犯人に見られてしまい、そこからが本当のストーリーが始まる。。。みたいな感じ。

それまでの敏腕ぶりから一転、急に人間っぽくなってしまう、その落差が、ああ、どんな人でも人の子なんだな、って気にさせてくれます。

ネタばれになってしまうので、あまり書けませんがこういう映画好きですねぇ。

PSPで観るとのめり込み度が高い気がするんですけど、これってやはりワイド画面のおかげなんですかね? VAIOの中にはまだたくさんの映画ストックがありますので、まだ当分、こうやって通勤電車の中で映画を楽しめそうです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

クリス

はじめまして☆私もこの映画好きでした。
誤射の後の、アル・パチーノのよぼよぼ感(なんて言っていいのかな)がなんともいえず、ロビン・ウィリアムスの悪役も意外にハマっててよかったです。
by クリス (2005-08-07 17:31) 

ka09-ta

P-TVで??イイデスヨネ~(PSPもってナイけど…。)高画質??
by ka09-ta (2005-08-07 21:44) 

店員佐藤

蟻銀さん、こんにちは!
そうそう、よぼよぼ感っていうか、あのシーンから急に
映画自体の雰囲気が変わってしまいますよね。
こんなに良い映画を見逃さずに済んで良かったと
つくづく思いました。。。
by 店員佐藤 (2005-08-08 10:03) 

店員佐藤

tataさん、PSPは画面が小さいので320×240ドットの
画素数でも充分高画質に思えます。本当はVAIOノートで
720×480ドットの大画面で楽しみたいんですが、
朝の通勤ラッシュでそんなことやるとヒンシュクですからね。
by 店員佐藤 (2005-08-08 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「アザーズ」ワンチャン撮影会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。