SSブログ

ワンチャン撮影会 [サイバーショット写真路]

昨日は天気の良い中、代々木公園にアイドルワンチャンと遊ばせてもらって参りました。

ワンチャンなどのペットの撮影のコツは。。。とにかくたくさん撮ること。子供さんと違って、ワンチャンはポーズとか取ってくれませんから、とにかく数多く撮ってその中からよい表情のものを選抜するしかないみたい。

なので、今回はやたら撮りまくりました。1GBメモリースティックに300枚。いっぺんにこれだけシャッターを切ったのは私も初めてです。フィルム代も現像代もかからないデジカメはこういう撮影には超向いてますよね。

小道具とかも実は用意していて、シャボン玉マシンとかも持ち込んだんですが、帰ってきてから見てみると、シャボン玉の撮影自体が結構難しいモノだって言うのがわかりました。

で、肉球撮影のために購入したクローズアップレンズですが、なかなかワンチャンたちのスタミナが切れず、のびてくれなかったので足の裏は見れずじまい。せっかくなので毛並みだけ、アップで撮らせてもらったんですが。。。

で、撮影後は人間様のバーベキュー大会。トレンディードラマに出てくるようなシチュエーションでの夢の生活って感じ。写真は野菜ばかりですが、お肉も大量にあり、ベランダでの炭火体験が本当に新鮮でした。

ウチもバーベキューセット、絶対に買おう!!

バーベキュー大会の後に、撮影した写真品評会をしてくださったんですが、評判が良かったのはこの写真だけかなぁ。。。テレコンレンズを使って望遠で狙うと、スゴイ立体感が出ます。

 

ということで、kajitaku様わだ様、T様、お世話になりました。思い出に残る日曜日をありがとうございました。

ちなみに妻はkajitakuさんの成功例をたてに、私にダイエットさせる気、満々です。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

arkstar

肉球撮れなかったんですね。
ワンちゃんのスタミナ恐るべしと言う所ですね。
by arkstar (2005-08-08 18:12) 

kajitaku

昨日はお疲れ様でした!美味しかったですね。
ジュニア達も大興奮&大満足だったようで、皆さんが帰られた後は即爆睡!
おかげで飼い主もゆっくり爆睡することができました。
写真綺麗に撮れてますね。最後のショットなんて、額に入れて飾りたいぐらいです!
右手にぶら下げたウ●チ袋、いやコンビニ袋がチャームポイントですね!(笑)
また遊びにきてくださいね!!
by kajitaku (2005-08-08 23:42) 

わだ

本当にいい機会を作ってくれてありがとうございます!>daizoさん&kajitakuさん
いい写真が撮れていますね!!!
映像のほうも、手ぶれしてるとこも多かったですが、かなり感動してます。
早く編集して送りますね。
by わだ (2005-08-08 23:52) 

店員佐藤

arkstarさん、おはようございます。
そうなんですよ、肉球。今回のワンチャン達、
私の知っている「犬」とは違い、体型も
ほとんどアスリートみたいなワンチャン達で
人間様の方が先にへばってしまいました。
by 店員佐藤 (2005-08-09 09:50) 

店員佐藤

kajitaku師匠~。日曜日は大変お世話になりました。m(_ _)m
顔NGというのを忘れてシャッターを切っていたので公表できない
写真が。。。(T_T) 額に入れたい!というお言葉ありがとう
ございました。後ほど、写真の師匠に見てもらって評価を
もらいつつ、OKが出た写真は焼いてみたいと思います。
by 店員佐藤 (2005-08-09 09:52) 

店員佐藤

わだ師匠~。お世話になります。バーベキューの最中に
届く、新鮮なウニ、ソーセージ。。。なんてかっこいいんだろ
さすがカリスマアフェリエイター、やることが段違い!って
思えまくりでした。次はわださんカメラの上映会を
しなくては!!
by 店員佐藤 (2005-08-09 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。