SSブログ

ディスカバリー号と出会う宇宙の旅 [ハンディカムフリーク]

メルマガでも予告の通り、カモさんから教えていただいたスペースシャトルの撮影に明日の朝、挑戦します。

しかし、直前に事件が発生しています。

宇宙航空研究開発機構のホームページには、宇宙ステーションの位置情報を掲載しており、これで試してみると、明日の朝、4時35分頃に下記の位置に来るらしいんです。

大体の方角も押さえたし、これで明日は朝早くに起きるだけ! ハイビジョンハンディカム「HDR-HC1」の準備もOK、天体望遠鏡も持ち出してみました。そして12倍光学ズーム搭載サイバーショット「DSC-H1」もテレコンレンズ装着状態で、万全の体制で臨むぞ!

って、思っていたんですが、ここで事件発生。

 

メモリースティックを会社に忘れてきました。

 

メモリースティックデュオだったらPSPに入っているのがあるんですが、デュオアダプターがありません。もうだめかと思ったその瞬間に思い出しました。

そうだ、サイバーショット「DSC-H1」には内蔵メモリ32MBがあるんだった! 最高画質であれば約9枚、スタンダードモード500万画素ならば約18枚の写真を内蔵しているメモリー部分に記録できるんです。

記録した写真はあとからメモリースティックに転送可能。よし、明日の朝はこれで乗り切ることにしよう! さぁ、今日は早く寝るぞ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

はまちゃん

天体望遠鏡とH1で見れるんですか~、すごい~。
うちには望遠鏡がない・・
メモステはたくさんありますけど(笑)
アップをお待ちしております。
by はまちゃん (2005-08-05 23:04) 

店員佐藤

楽しみで眠れません。どうしましょう!?
by 店員佐藤 (2005-08-06 01:25) 

カモさん

まさかお寝坊してしまったとかいう落ちでは。。。(^_^;)すいません、それ私です。。。
by カモさん (2005-08-06 09:19) 

店員佐藤

う、10分の差でネタをバラされてしまいました。(T_T)
無理ですって、土曜の朝の早起き(オイオイ)
by 店員佐藤 (2005-08-06 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

26号クローズアップレンズで迫る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。