SSブログ

収穫祭 [ダイエット・健康の話題]

二十日大根どころか四十日大根になってしまいましたが、本日は収穫祭を行いました!

全部抜いてみたら、結構な量になりました。山ほどってわけではありませんが、まぁ、なんとかサラダ2回分くらいにはなったかな?

ということで、本日はジンギスカンで収穫祭になりました。

こんな感じでマヨネーズつけて葉っぱをつけたままかぶりつきます。手軽で速攻で作れるのですが、食べ応えはイマイチだったですかね? 次はゴーヤに期待ですね。

で、二十日大根を抜いた後には、青しそと万能ネギを植えました。しそはあるある大辞典で紹介されたとかで、全然タネが売っていないんですが、妻がなんとかゲットしてきてくれた貴重なモノ。

次の収穫祭はいつになるかな!?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

カモさん

見事な色合いでおいしそうです。シソと万能ネギは、これからの季節、そうめんの薬味などにピッタリですね。摘み立ての葉っぱは香りが良いし♪ 
万能ネギは、(mixiの「野菜再生プロジェクト」を見ていたら万能ネギを再生させている方もおられるので、)daizoさんちでも何回か収穫を楽しめるかもしれませんね。
by カモさん (2005-06-13 12:09) 

カモさん

画像が[GUEST]だと寂しいので、立体写真so-net館を作ってみました。ここにはディズニー以外の立体写真を(忘れた頃に)ぼちぼち載せるつもりです。よろしくお願いします。
by カモさん (2005-06-13 12:41) 

店員佐藤

カモさん、こんにちは! ネギもシソも必要な分だけ摘ませて
もらって、この夏の食卓の彩りにさせてもらう予定です。
なんだかんだ言って、食べるものしか育てる気がなくなって
来てしまいました。(^_^;)

マンションの上下の階を見るとお花がいっぱいあるので
ああいう感じに最初はしたかったんですけどね。
by 店員佐藤 (2005-06-13 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。