SSブログ

HDR-HC1 レビュー記事掲載 [お店の話題]

今週月曜日に配信したメルマガでご案内したハイビジョン・ハンディカム「HDR-HC1」の店員の声を先ほど掲載しました。

 

今回はちょっと特別な画像も掲載しています。実際に「HDR-HC1」で撮影したハイビジョンの動画データからカメラ本体を使ってメモリースティック・デュオに切り出し。そのオリジナルファイルも掲載しています。

こっちのblogにも掲載したかったんですが、なんせSo-net blogは50MBの容量制限があって、しかもそのウチ18.6MBを使い切ってしまっているので、ここでは掲載できません。(T_T)

まぁ、当店のホームページでご覧になってみてください。サンプル機と言うことで出来は85%程度とは言われていますが、ハイビジョンの圧倒的な高画質からであれば、ここまで解像度の高い写真が切り出せるんだぁ。。って思えまくりです。

DVハンディカムとはもう段違いの映りの良さを、また思い出してしまいました。早く発売されないですかねぇ。。。

ハイビジョン・ハンディカム「HDR-HC1」店員の声はこちら


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 6

YAS

TRV900からの買い替えの候補に考えています。
by YAS (2005-05-28 23:57) 

店員佐藤

TRV900は98年発売のモデルですから、7年も経って
るんですね。私が使っているのもそれくらいの時に買った
DVカメラです。買い換えにもちょうどよい時期なんですよね。(^~^*)゛
by 店員佐藤 (2005-05-29 00:27) 

YAS

画質はいいけど、ちとでかいです → TRV900

# 開発者にそそのかされてね~。
by YAS (2005-05-29 01:28) 

店員佐藤

小型のハイビジョン・ハンディカムもあと3年くらい待っていれば
出てくるかもしれませんよね。でも、それまで待てるかというと。。。
8ミリの時もあまり引っ張らないでDVへ乗り換えればよかったと
後悔しました。今回は早めに新フォーマットへ移行したいです。
by 店員佐藤 (2005-05-29 09:32) 

店長 山田

バッテリーMシリーズですね。
最近ではめずらしいですよね。この、バッテリーが使用できるなんて・・・
by 店長 山田 (2005-05-29 18:05) 

店員佐藤

そうそう、みんな小さくなっていってしまいましたから。
TRV30、TRV50、PC100あたりから乗り換えるのなら
バッテリーキットが流用できるのでお得ですよね。

私もDSC-F717というサイバーショットを使っており
これのバッテリーが共用できるので、お得な立場に
います。
by 店員佐藤 (2005-05-29 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。