SSブログ

メルマガ「RDZ-D5」配信 [WEGA列車で行こう]

先ほど当店メールマガジンでVol.46の「RDZ-D5」のご紹介を配信させていただきました。ちょっと、今夜はホームページ掲載までいけそうにないので、補足をこのblogでご紹介です。(^_^;)

メルマガの中でも大感激していたリモコンなんですが、これが新型の中央部ジョイスティックです。とても軽いタッチになっているので、使いやすさは二重丸。コマーシャル飛ばしをするときのフラッシュボタンもホームボタンのすぐ下にきていますし、放送ジャンルを決める「アナログ」「地デジ」「BS」「CS」もすぐ上にあります。まるでテレビのリモコンみたいですが便利そうでしょ!?

上部にはテレビとDVDの切替ボタンがありますので、これでテレビの操作もできるようになっています。惜しいのはソニーダイレクトボタンが搭載されていない点なんですが、まぁ切替でできないことはないですからね。

これがリモコン下部のスライドカバーを開くと出てくる録画ボタン類。以前のスゴ録でも同様の仕組みになっていたんですが、これの存在がわからない方が多かったので、ちょっと掲載してみました。

これは写真が小さくてわかりづらいとは思うんですが、おまかせ・まる録設定をするときの10個のスロットです。上から123と降りてきます。この番号は優先順位になっていますので、大事なモノは上の方に入れるわけです。

このおまかせ・まる録の設定もXMB上で出来てしまうのは嬉しくないですか?

これはダビング中の画面。ブルーベースだった画面がオレンジベースに変化します。これで大事な操作をしているんだ、ってことが自分でわかりますよね。

最後にこれが背面の写真です。手前に4本あるアンテナ線が地上デジタルとBSデジタルのアンテナ線になっています。地上アナログのアンテナは奥の方に離れてあります。なんかやけに配線がすっきりして見えますが、HDMI端子で接続されているので、こんなにすっきりしているんですね。

以上、カンタンではありますが、メルマガの補足写真でした。ちなみに明日もちょっと打ち合わせに外出予定なので、RDZ-D5レビューのホームページ掲載はもうちょっとお待ちくださいませ。。。m(_ _)m

PS
今日は健康診断がありました。せっかくダイエットを昨年からやっていたのに、体重は今年最高の数値をマークしてしまいました。土曜日に豪華な宴会があったので仕方がないんですよ。。。トホホ。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

モリチャン

楽しみ楽しみです。
昨日の帰り、メールマガジンのレビューを読ませていただきました。
帰宅時間が短く感じたほど、自分でRDZ-D5をいじった気持ちで読ませていただきました。
失敗したのは、メールマガジンが今朝も私のバッグに入っています。
奥さんの目につくところに出しておくのを忘れました!(^^ゞ
by モリチャン (2005-05-17 09:48) 

店員佐藤

わーい! niceマークありがとうございます!!

あらら、メルマガプリントしたですか!?
すみませんねぇ。ウチのメルマガ長くって。。。
長文メールとかってパソコンで読むの疲れますモンね。
反省しています。

ちなみに今日、お勉強会で新・スゴ録の説明を受けてきましたが
どうやらこのモデルは3ヶ月ほどの生産予定になっている
んだそうです。買うなら速攻予約が必要みたいですよ!
by 店員佐藤 (2005-05-17 15:08) 

キッチンタオル

わたくしも、おとといお台場に足を運んでRDZ-D5見てきました。
これ、操作が判りやすくて取説を読まなくても、スイスイ操作出来てしまうので
最高ですね。 
こんな商品を本当に待っていました。GUIが綺麗で使い勝手も抜群で15万程度
なんですから驚きです。
HDDに居た「瑠璃の島」は管理人さまがダウンコンバートされた物なのでしょうか?
いまは東芝のRD-X1を発売後から使って相当経つので買い替えを考えていた時期だったので、とてもタイムリーです。
by キッチンタオル (2005-05-18 13:00) 

店員佐藤

「瑠璃の島」はハイビジョン・スゴ録の中に入ってましたか?
実はそれ録画予約をしたのは私です。(^_^)v
世界遺産とかタイガー&ドラゴンも予約してきてしまったんですが
どれも次に行ったときに見られるかなぁ。。と思って。

これからRDZ-D5のレビューページを当店HPに作成します。
昨日のお勉強会で仕入れてきたネタとかもあるので
また、当店HPの方も後ほど、ご覧くださいませ!
by 店員佐藤 (2005-05-18 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤帽詐欺愛・地球博 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。