SSブログ

赤帽詐欺 [個人的な話題]

モリチャンさんblogによると、赤帽を語る人から電話があり、心当たりのない商品を配達して、そのときに押し売り販売が行われる詐欺事件が多発しているとのこと。

こういうのは知っているのと知らないのでは対処が全然違ってきますから。一応体験談を聞いて、これを周りの人に広めて犯罪に対処したいですね。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

モリチャン

誤解の無いように。。
電話の主は赤帽と名乗りましたが、なんたらと言う会社からの
着払いの配送の品があるが受け取るか?との確認の電話でした。
かなりの件数、同じ会社からの配送の依頼を受けているとのこと
でした。
勿論、受け取りは断りましたが。
で、気になって赤帽のサイトを確認したら、過去に赤帽を語る事件
があったようです。言うことです。
by モリチャン (2005-05-16 19:26) 

店員佐藤

うーん、許せません。
っていうか、早く帰って妻にもこのことを教えなきゃ!!
by 店員佐藤 (2005-05-16 20:07) 

モリチャン

やっぱり、事件のようでしたねぇ。。。
人のいい私は、バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! いえ、
ご近所さんの電話等の照会がなかったもので、本物
の赤帽さんかと思いましたが、奥さんに言われちゃい
ました。
最初の一声がとても迷惑そうに対応してて相手が
警戒したんじゃないのと。
by モリチャン (2005-05-18 11:08) 

店員佐藤

次から次へと詐欺の手口をよく考えますよね。
このエネルギーを正しい方向に使ってもらえないモノかなぁ。
by 店員佐藤 (2005-05-18 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。