SSブログ

VAIO type T 夏モデル発表 [VAIOダイアリー]

So-net blogがメンテナンス中だったので、エントリーがすぐにできませんでしたが、本日13時に「VAIO type T」の先行予約エントリーがスタートしました。ニューモデルです、ニューモデル!

とりあえず、スペックをザッと見たところ選べるパーツは同じみたいですね。春モデルで購入した私のカーボンVAIOも同じスペックにすると、価格は全く一緒。(カーボン+OS pro+Pentium M 753+メモリ512MB+HDD 60GB+Felica+3年保証ワイド=226,100円)一安心。。。と思いきや、プライバシーフィルターがプレゼントされるようになったので、実質1万円分サービス!って感じですね!

それとCeleronモデルでもカーボンが選べるようになったし、新色のフロスティシルバーなんてのもソニースタイルだけ新登場、限定販売なんですよね。

色の感じはtype Sやtype F [SPEC S]と似た感じなんでしょうけど、type Tのフロスティシルバーはシボ加工されているそうで、例のザラザラした表面加工がされているみたいなんです。早く実機を見てみたいですねぇ。

ソニースタイルの特集ページでも今回は「4COLOR tyep T」ってことで、4色のボディカラーをスタイル・シチュエーション別に紹介してくれるみたい。第一弾はカーボンブラックの紹介になっているのですが、うーん、さすがプロが撮影するとカッチョイイですねぇ。こういう写真を私も自分で撮って、お店のホームページとかを飾りたいんですけど、まだまだ修行が足りません。。。(T_T)

っていうか、VAIOのコンセプトを私はちゃんと理解していないんでしょうね!春っぽい写真を撮りたいなぁ。。って、こんな写真を撮ってきても合わないって!
バキッ!!☆/(x_x)

この特集ページを見て、VAIO type Tのカッチョ良いアングルをマネして撮ってみよっと!!

とりあえず、本日より先行予約エントリー開始。13日の17時までエントリーを受け付けて、期間中にエントリーをした人に内緒の注文ページが案内されて、それで正式注文スタート。

その後、エントリー向けの受注が落ち着いたところでオープン受注がスタートって事になる運びなんですが、前回のカーボンブラック登場時は、エントリー者限定受注のはずなのに約10時間にわたってサイトがアップアップになってしまっていました。

とんでもない数の方が注文をされていたみたいですね。最近でもネットワークウォークマン「NW-E507/N」がエントリーの方だけで盛り上がってしまい、未だにオープン受注がスタートしていないし、先月の「VAIO type S」の時も数時間サイトが重くなってましたよね。っていうか、もうこういう人気モデルの時はお祭り騒ぎですからね!

前回の「VAIO type T 注文までの道!」はこちらのblogにて!

今回もエントリー制ですので、狙っている方はとりあえずエントリー! あとは正式受注の開始をメールで知らされるのを待つだけです。

←エントリーはこちらから

ちなみに、私もエントリーしました。今回も会社で1台購入予定があるので、フロスティシルバーモデルを購入したいと思っています。

みなさん、頑張りましょう! オー!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 8

sa-yo

はじめまして。
春モデルのときに買おうと思ってたら、のんびりしすぎて買えませんでした。
よかった~このブログ見て!!
さっそく夫にメールしました~
カーボンブラックが良いなと思ってたけど、シルバーも良さそうですね。
後でエントリーしまーす!!
by sa-yo (2005-05-11 17:22) 

店員佐藤

わぁ、フランキーだぁ!! フランキーのniceマークが嬉しい!!
sa-yoさん、はじめまして!! 良かったですねぇ、夏モデルで
type Tが登場して!! 最初のモデルから部品供給に関して
本当に不運なモデルのようで、この夏は見送りなのかな?って
思っていたんですけど、出てきてくれましたね!

当然、私は自分で持っているから言うんですが、オススメは
カーボンブラックでしょ!! ソニースタイルさんの特集ページでも
最初に持ってきたのがカーボンブラックですから、これが今回も
一番人気になるんでしょうからね!

でも、そうするとシルバーモデルは結構希少モデル扱いになるかも。
先日もソニースタイルさんのミーティングへ行ってきましたが、
3台の自前カーボンブラックが揃ってしまい、ノーマルカラーの
方が珍しかったりしますから。。。

受注開始の時は、また盛り上がりますよ~!キッと!!
by 店員佐藤 (2005-05-11 17:52) 

iguchan

フロスティシルバー、ソソられますよね~
夏も涼しげだし、冬にもあいそうだし。
バッテリーのもちはミリョク的だしな~
やっぱり、エントリーすべきですかね???
by iguchan (2005-05-11 23:30) 

店員佐藤

え!? まだエントリーしていないんですか?
いつも通り、私も妻もすでにエントリーしていますよ。(謎)

バッテリーのもち8.5時間はまだ未体験ゾーンですが
5時間くらいまでは使っています。会社に毎日持って行っていますが
ACアダプターを持っていったことはありません。ACアダプターは
VAIOシリーズの中でもっとも小型なモノになっていて、モバイル向き!
ってなっていますが、本当にモバイルに向いているのはtype Tの
様に、ACアダプターが必要のないスタミナ性能ですよね!
by 店員佐藤 (2005-05-12 00:15) 

モバサム41

5/9以降にtypeSを買う予定だったのですが、気づいたらtypeTのエントリーボタン押してました。まだ迷ってるんですが、daizoさんのメルマガ読んでその気になりつつあります。ビジネス用としてはシルバーもいいですね。でも、出費が増えるんだよな~
by モバサム41 (2005-05-13 17:06) 

店員佐藤

モバサム41さん、こんにちは!!
あ、そうだ。5%OFFがあったから、今買うのやめましょう!って
言っちゃったんでしたね。(^_^;) シルバーの実機。見てきました!

写真で見るよりも良い感じです。例のシボ加工がシルバーボディに
見事に施されており、本体見てもキーボードだけがブラック!
これはちょっと良い感じかも!! 今、ホームページの作成が
終わりましたので、そちらでも写真をいっぱい掲載しましたから
是非、ご覧になってください!

でも、個人的にはやはりカーボンがオススメなんですけどね。(^_^)v
by 店員佐藤 (2005-05-13 19:31) 

FX90G

春モデルの時にふ~ん、軽めで良さそうだなぁって思い始めたときには、既にカーボンモデルは売り切れ。
そうなってくると、俄然欲しくなってしまいました。(^_^;)
今回は発表と同時にエントリーしちゃいました。
今のFX90Gが当たり前のように「黒」なのでフロスティシルバーが発表になっても、私は「カーボン命」です。
by FX90G (2005-05-15 08:47) 

店員佐藤

FX90Gさん、春モデルのカーボンはとんでもないことになってましたからねぇ。
最後のラストキャンセル待ちモデル購入でも1ヶ月待ちになってしまったし。

今回も一番人気がでるのはやはりカーボンなんでしょうね。
by 店員佐藤 (2005-05-15 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自作5.1chサラウンドDVDAIBOの誕生日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。