SSブログ

So-net blog 激重 [VAIOダイアリー]

なんかこの時間のSo-netは重いですねぇ。

さっき長文エントリーを書き上げたのですが、飛んでしまいました。二度、同じ事を書く気になれないので、もう今日はお休みです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

sojirushi

この時間もまだおもいですよ。
長文飛んじゃうのはイラつきますよねー。
ソネットが何をしてるか全然見えてこないし。
明日のエントリー楽しみにしてます。
by sojirushi (2005-05-10 01:02) 

店員佐藤

うう、はげましのコメント、ありがとうございます。
昨日は何があったのかわかりませんが、写真転送に
やたら失敗する1日でした。

普段はエントリーを書き終わったら、一旦全選択コピーをして
おいて、それから送信ボタンを押すんですけど、この時は
うっかり、コピーする前に送信ボタンを押してしまったんです。

So-netさん、有料化されても全然構わないですから
快適なblog生活を送らせてください。(T_T)
by 店員佐藤 (2005-05-10 09:15) 

YAS

あるBlogの記述が元で、アクセスの集中が起こっていたようです。
by YAS (2005-05-11 01:25) 

店員佐藤

うーん、なんとなくわかりました。列車脱線事故の関係ですね。
GWの帰省ラッシュとかと一緒でアクセス集中の場合に
So-net blog全体が影響を受けてしまう、っていうのは
仕方がないことなんですかね? 昨日は快適だったのになぁ。
by 店員佐藤 (2005-05-11 09:31) 

YAS

業務系のシステムなんかだと、アクセス数の増減も、予測できる範囲なので、対応しやすいのですが、Blogのように一般のユーザーが使うシステムの場合、何かをきっかけに予測不能なアクセス集中が起こる事があるので、システムの冗長性をどの程度もたせるか、結構大変だと思います。
by YAS (2005-05-11 23:06) 

店員佐藤

そうですよね。古田選手の2000本安打のときだって
前もってわかっていたのに、あんなに重くなって
しまうんですもんね。
by 店員佐藤 (2005-05-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。