SSブログ

今だけオトク! Image Converter 2 ver. 2.1 [VAIOダイアリー]

昨日、ソニースタイルさんのaikaさんからのお知らせメールで「Image Converter 2 Ver.2.1」の特別販売のお知らせが来ました。

Image Converter 2 Ver.2.1」というのはVAIOで録り貯めたテレビ番組などの動画データをPSPで観られる「メモリースティック・ムービー」に変換するためのソフト。

期間限定で今だけソニースタイルのソフトウェア購入の際に使える10%オフクーポンをつけてくれるとのこと。速攻で私もダウンロード購入してしまいました。

まだPSPを持っていませんが、いずれ買うつもりだし、このお得なクーポンはどうしてもゲットしたかったんです!! ここでもらえる10%オフクーポンはソニースタイルで販売しているどのソフトウェアを購入するときでも使えるそうで、私はこれで日本語変換ソフトの最新版「ATOK 2005 for Windows」を購入するつもり。6,500円のソフトなので、10%オフになれば650円もオトク!エビでタイを釣るって感じです。

ちなみに、PSPでいずれは動画も楽しみたい!というのであれば、この10%オフクーポンはもっと有意義な使い方ができます。私はすでに持っているのですが、昨日のエントリーでも紹介した「TMPGEnc 3.0 Xpress」を購入するんです!

TMPGEnc 3.0 Xpress」は本来、2パスVBRによる高画質な映像圧縮をするためのソフトなんですけど、動画の画角切り取りとかもできるんです。4:3の地上アナログ放送で映画を放送するときに上下が黒みがついたワイド画面で放送するときってあるじゃないですか? それをPSPで観ると左右に黒みがつく+上下に黒みまでついてしまい、せっかくのPSPのワイド画面が生かせなくなってしまうのですが「TMPGEnc 3.0 Xpress」で上下をカットしてしまえばPSPのワイド画面いっぱいで映画を楽しめるらしいんですよ。

詳しくは↓ココでその方法を紹介してくれています。

PSP®のワイド画面いっぱいに動画を表示してくれる!TMPGEnc3.0 XPress+AC-3 Pack

TMPGEnc 3.0 XPress + AC-3 Pack」はソニースタイルでも販売されていて、これが販売価格:7,980円となっています。10%オフクーポンがあれば798円もオトクにMPEGエンコーダーをゲットできるチャンスなんですよね!!

Image Converter 2 Ver.2.1」は以前プレビュー版が1,000円で販売されていて、正式版が1,500円に値上がりしてしまっていました。買っておけば良かったなぁ。。。って後悔していたんですが、この方がオトクですね!!

PSP購入予備軍の方、是非、このチャンスをお見逃し無く!!

「Image Converter 2 Ver.2.1」の販売ページはこちら

「TMPGEnc 3.0 XPress + AC-3 Pack」の販売ページはこちら

 

そういえばお正月に「TMPGEnc 3.0 Xpress」を使って遊ばせてもらい、記事にしたことがあります。「TMPGEnc 3.0 Xpress」の使い方はこちらから:

店員コラム「VAIOでDVDを作ろう!」

 

 

PS:
ソニースタイルさんのメルマガライターaikaさんが、今回のお知らせを持ってソニースタイルのメルマガから引退されるとのこと。お疲れ様でした。私、実はaikaさんの大ファンでした。また別の場所でご活躍されることを祈っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。