SSブログ

フォトショップ・エレメンツ3.0 到着 [サイバーショット写真路]

amazonさんに注文を出してから、今日で5日目。ようやくフォトショップ・エレメンツ3.0が到着しました。注文時には翌日発送ってなっていたのに、実際に発送してもらえたのはその4日後。先ほどやっとインストールすることができました。

amazonさんに一応、問い合わせフォームがあったのでクレームをつけてみました。なぜ発送が遅くなったのか説明もお詫びもなかった。なぜですか?って内容。今日、答えがあったのですが「発送に遅れが生じました。ついてはお届けが遅くなり申し訳ありません。」という内容。だからなんでだ!?って聞いているのに。なんかお詫び用テンプレートがそのまま来たようなメールだったので、もうどうでもよくなりました。インストールすることもできたし!(^~^*)゛

機能とかの使い方とか全然わからないものの、とりあえず、前に使っていたフォトショップ5.5とほぼ同じ使い方ができそうなので、これで満足です。自動補正の種類が増えたのがちょっと楽しそうですね。さぁ、これでレタッチ、レタッチ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

神田英一郎

Photoshop Elements 3.0にはPhotoshopCSにも無いノイズ低減フィルタがあるとかって聞きましたが、実際のところどうなんでしょうね~?
彩度めいっぱい上げると目立ってしまうノイズとかにも効果があるのだろうか…。
by 神田英一郎 (2005-03-12 13:19) 

店員佐藤

フィルターのところを見ると確かに見知らぬモノが増えています。
ノイズの中にある「ノイズを低減」というのも新しいですね。
携帯カメラで撮った写真でこのフィルターを試してみますが。。。
うーん、あんまり効果はないかも。ダスト&スクラッチの方が
使いやすそうです。

画質調整の中に「スマート補正」という項目が新たに登場していて
自動レベル補正よりもホワイトバランスを最適化してくれるみたいですね。
パレットとかの配置が違うので、慣れるまでは使いづらいです。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-03-13 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QUALIA006体験会フォトシネマ2 発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。