SSブログ

QUALIA006体験会 [docomo SO506ic]

験会終了しました。SXRDデバイスの開発者橋本博士の話をうかがってきましたが、久々に鳥肌がたちました。SONYのディスプレイ戦略は凄すぎ!もうリアプロ以外のテレビは買えません!詳しくは後ほど。。。

しくは後ほど、ということでしたが実は全然内容については書けません。というのも、一番最初にソニーショップとしてQUALIAが発表になったときの契約書に問題があるんです。

約内容をもう一度確認しないと、会社に迷惑がかかる可能性が。。。私一人がしかられるだけで済むんであればしかられちゃうんですけど、なんせ、QUALIA製品への直リンクも許されず、レビューなんてもっての他って内容の契約書だったので。。。プレスリリースページやソニースタイルページへリンクをはるなどのダークゾーンの裏技はあるものの、契約内容をもう一度確認して、一度ソニーさんに伺いをたてて、OKが出ましたらWeb上のどこかで、お話をしたいです。

かがったお話ですが、私としてはこんなにディスプレイデバイスで感動してしまったのは5年ぶりくらい。5年前に何があったのかというと、例のスーパーファインピッチブラウン管が発表されたんです。スーパーファインピッチ管の登場でブラウン管テレビについてはソニーの圧勝で幕を閉じたわけですが、今度のSXRD技術も、それ以上のパワーを持っていますねぇ。もう、私はプラズマも液晶テレビも買う気は失せました(っていうか、もともとスーパーファインピッチ管を超えるものがでるまでは買えないだろうとは思っていましたので。。。お金もないし(^_^;))。

レビで連日、ソニーはデジタルテレビで自社デバイスの開発が遅れ、利益が出せなかったとか言っていますが、このSXRDがあるんなら確かにプラズマも液晶もすっ飛ばす気になりますよ。(って、こんなに書いてて良いのか>自分)

Kissyさん!もしこのblogを読んでいたら、ちょっとテレビを買うの待った方がいいですよ!!

、来週、記事化していいか、許可をもらわなきゃ。。。って、どこにコレ問い合わせればいいんだろ!?

 

れはおまけです。今日のおみやげセット。SXRDのロゴ入りカードケースをいただいてきました。これから集めるEdyカード入れにしようと思います。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

mkubo

おお、楽しみです!
by mkubo (2005-03-11 20:40) 

なゆ

この会場、自分もいました。(笑)
ソニーの技術者の熱い話が聞けてよかったです!
by なゆ (2005-03-11 23:03) 

店員佐藤

mkuboさん、こんばんわ!
Doblogから引っ越ししてしまったのに、またまたコメントを
いただけて感激です! ありがとうございました。
話の大半はデバイスの開発裏話と今後のソニーの
SXRDの進化の考え方といった内容。半分以上は
理科の授業みたいな話でしたが、プラズマや液晶テレビよりも
なぜSXRDを使ったリアプロが有利なのか説明してくださいました。
すっかり洗脳されて帰ってきた次第です。これはスーパーファインピッチ
以上に他メーカーに差をつけた技術だと思えました。

詳しくは事情により書けませんが、許可を得られましたら話が
超長くなるのでメルマガでご案内させてください。
by 店員佐藤 (2005-03-12 01:09) 

店員佐藤

MySonyさん、お疲れ様でした!
MySonyはどの辺りに座られていましたか?
私は最前列のど真ん中ちょい左でした(^~^*)゛

ソニーさんにばれないかな?と思っていましたら
やっぱり見つかってしまい拉致されて?しまいました。
でも、今日はイチユーザーとしての参加。
こういうイベントはソニーさんでも初めてのことなのだ
そうで、反応を気にされていたようです。素直に
感想をお話しして帰って参りました。おみやげを
とりあげられないかドキドキしていたりして。。。
by 店員佐藤 (2005-03-12 01:13) 

mkubo

SXRDの開発者の話を直接に聞けて、
SXRD関連のおみやげをもらうとは
うらやましすぎます!SXRDファンが
増えたことは喜ばしいと思います^^
SXRDは本当に素晴らしいものですからね。

daizoさんの感想記事が公開できますように
祈っています^^
by mkubo (2005-03-12 11:09) 

店員佐藤

SXRDの技術については私も全然わかっていませんでした。
対応速度を高めるために緩衝材を入れずに液晶を作る様など
企業秘密に属する部分の話は割愛しながら、素人にもわかりやすく
話をしてくださいました。テニスコート2面を四隅にパチンコ玉を
おいてパチンコ玉の直径分の隙間で貼り合わせるとか聞くと
へぇ~って思いつつ、SXRDの技術を応用してどんな世界を
目指しているのか。。。等々。うう、言いたくて仕方がない!!
テレビの世界を変えますね!SXRDは!!
by 店員佐藤 (2005-03-12 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。