SSブログ

映画「カタクリ家の人々」 [PSP World]

今週はPSPで映画「カタクリ家の人々」というのを見ました。

主演は沢田研二さん。ジュリーです、ジュリー!

ジュリーがタイガースで活躍していた頃はさすがに私も物心がついていなくて、勝手にしやがれ、あたりがジュリーの最初の記憶にある曲。その後、ドリフターズの全員集合によく出演されていたので、そのコントシーンばかり覚えています。

ドリフを見ている限りは、なんかスーパーアイドルがすごくうまくコントをやっているように見えて、こうなんていうんでしょ、2枚目がわざと3枚目を演じているみたいなかっこよさを感じていたんでしょうね。

なので、この映画「カタクリ家の人々」もタイトルだけ見たら全然ピンとこないんですが、主演「沢田研二」ってだけで、思わず見てしまいました。

ストーリー的には、沢田研二が近々、この山奥に幹線道路が引かれる、ここは発展するぞ!って噂を信じて、その土地にペンションを建ててしまった、というところからスタートします。

まったくお客さんが通らず、困っていたところに、ようやくお客様がきた、と思ったら、次々と謎の死をとげてしまいます。最初のお客さんがペンションで死んだともなれば、縁起が悪くてお客さんがさらにこなくなってしまう、それは困るってことで。。。というようなお話。

なぜかミュージカル仕立てになっていて時折、と突然歌ったり踊ったりが入るんですが、それ以外はなかなか面白おかしく見られました。

そのミュージカルシーンなんですが、やはり沢田研二さんだけは、やたらと歌がうまいんですよねぇ。

この人、なんでもっとたくさんヒット曲がでないんでしょう?

家族の幸せがテーマらしいんですが、すっかり沢田研二さんだけに魅了されてしまいました。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 8

山猫庵

はじめまして。
沢田研二さんの映画というと
ずいぶん昔に観た「ときめきに死す」くらいしか
印象になかったのですが、
この映画、なんだか面白そうですね。
今度レンタルショップを探して観てみます(^-^)
by 山猫庵 (2005-08-11 14:06) 

店員佐藤

山猫庵さん、はじめまして!
このペンションの運営って、誰しも夢をみちゃったり
しません!? 家族で運営するなんてとても楽しそう!

後に何も残らない映画なんですけど、
ついつい引き込まれてしまいました。
by 店員佐藤 (2005-08-11 15:16) 

arkstar

おぉ。ジュリーじゃないですか!
DVD版「太陽を盗んだ男」の限定版を予約して買ったものとしては、
これは見ないといけないですね(^_^)
by arkstar (2005-08-11 15:59) 

山猫庵

ネットでちょっとだけあらすじを読んでみました。
ちょっとブラックな感じなのかな?
キャスティングもなかなか豪華ですね(^_^;)
是非レンタル屋で探してきますネ
by 山猫庵 (2005-08-11 16:00) 

店員佐藤

arkstarさん、やっぱジュリーは我々の世代では
スターですよね!!まだまだかっこいいし
いろんな映画をやってもらいたいです。
by 店員佐藤 (2005-08-11 19:42) 

店員佐藤

山猫庵さん、ブラックな話のはずなんですが
それほど深刻な話になっていないのであまり
ブラック感がありません。

そうそう、なにげにキャスティングがすごくて
竹中直人さん、忌野清志郎さんとかも
もったいない使い方をしています。

いったい、いつ放送されていたのか、おまかせ
まる録なので全然わかりません。
by 店員佐藤 (2005-08-11 19:43) 

山猫庵

一昨晩、近所のGEOに行って来ましたが
探しきれなかったです…
今度は素直に店員に聞いてみよっと(^_^;)
by 山猫庵 (2005-08-16 02:25) 

店員佐藤

もしかしたら分類としてミュージカルとかに
なってるかもしれませんね。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-08-16 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。