SSブログ

スペースシャトル見られました? [サイバーショット写真路]

さぁ! 本日朝5時2分通過予定のスペースシャトルですが、今朝は無事に起床して撮影に臨みました!

今朝、起きることができた勝因は、VAIO type Mの目覚まし機能。このVAIOにはサウンドフローというこのモデルにしか搭載されていない、インスタントミュージックモードがあり、それに目覚まし時計機能がついているんです。

昨日のうちに山下達郎さんの「RIDE ON TIME」で目覚ましをかけておき、グッドラックのキムタク気分で起床しました。

あ、関係のない話ですがソニースタイルの「VAIO type M」の販売ですが、いったん終了になったものの、明日からまた受注を再開するみたいです。一般では販売していないPentium 4 搭載モデルを販売しているソニースタイルですが、今度はそれにメモリを最初から1GB搭載にして販売してくれるみたい。

最初から最強仕様です。個人的にもかなりおすすめです。

ソニースタイルの「VAIO type M」はこちら

で、肝心のスペースシャトルなんですが。。。あのですね、朝5時って結構明るいことをしりました。4時半くらいに起きたんですが、それでももうかなり空が白くなってきてしまうんですね。

しかも煙っていて、新宿、池袋の高層ビル群も見えないし、あ、こりゃ見えないな、って感じでした。

今度こそは!と思って昨日は花火の撮影でHDR-HC1とDSC-H1の2台使いもシミュレーションしたのになぁ。。。

ま、スペースシャトルは間もなく帰還しますが、宇宙ステーションの方はまだまだこれからもチャンスがありますので、また早起きして撮影に挑戦することは可能ですね。

ということで、おつきあいくださった皆様、お騒がせしました。m(_ _)m


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 6

モリチャン

ご苦労様でした。
すっかり朝寝を決め込んでおりました。
by モリチャン (2005-08-07 10:38) 

店員佐藤

VAIOの目覚まし機能を思い出しました。スペースシャトルでは
毎朝、パイロットにちなんだ曲を目覚まし代わりにかけている
そうですが、夏の間は我が家もVAIOを目覚まし時計に
しようかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2005-08-07 11:30) 

arkstar

早起きお疲れ様でした。
シャトルのお陰でいつも以上に宇宙に関心が出た気がします。
by arkstar (2005-08-07 17:05) 

K

おじゃまします。私も早起きして見上げてみましたが、矢印がついていて「ここだよ」っていってくれているわけではないので、えっ?どこどこ?と鵜の目鷹の目で探しているうちにタイムアップ!空の広さを改めて思い知りました。残ったのは、手足の蚊に刺された後だけ。次の機会は、夜の方が良いのかな?一等星程度の明るさがあるというのを何かで知りました。まだ探しやすいのかな?またの機会にかけてみたいと思います。
by K (2005-08-07 22:57) 

店員佐藤

arkstarさん、2年前の火星大接近もそうなんですが
天体の世界ではしょっちゅう、なんかしらの事件が
起こっているので、天体を趣味にするのも楽しいんですよね。
もうちょっと田舎に住みたいなぁ。。。
by 店員佐藤 (2005-08-08 10:05) 

店員佐藤

Kさん、確かにそうですね。矢印がでてればなぁ。。って。
きっとあれでしょうね。サッカーとか野球の試合観戦に行くと
解説が聞けない寂しさがあって、これが慣れてくるとそうは
感じない、みたいな。。。

宇宙ステーションは私もナットクが行かないので、天気の
良い時、空気の澄んでいるときに再挑戦します!
by 店員佐藤 (2005-08-08 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火大会映画「アザーズ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。