SSブログ

イメージステーション サービス終了のお知らせ [ソニーの話題]

うわぁ~。個人的にはとても悲しいお知らせです。ソニーの写真コミュニケーションサイト「イメージステーション」が終了してしまうんですって。

クリエとほぼ同時期に登場したサイトで、いろいろ思い出がいっぱいあるサービスだったのになぁ。。。

Doblogで一時盛り上がった「ポーカーフェイス」もここのサービスでやっていたことだったし、メルマガ「イメステ列車で行こう」のナビゲーターaikaさんの大ファンだったりしたのになぁ。

って、ことはPictureGear Studioに搭載されているアルバム製本機能も、イメージステーション終了までのサービスってことになってしまうんですね。

WEGAにもメモリースティックスロットが搭載され、間もなく地上デジタルのLAN端子もネット接続されるようになってくるんだろうし、WEGAから写真プリントの注文が出来る日が、すぐそこまで来ていると思っていたんですが、とても残念です。うわぁ~。個人的にはとても悲しいお知らせです。ソニーの写真コミュニケーションサイト「イメージステーション」が終了してしまうんですって。

クリエとほぼ同時期に登場したサイトで、いろいろ思い出がいっぱいあるサービスだったのになぁ。。。

Doblogで一時盛り上がった「ポーカーフェイス」もここのサービスでやっていたことだったし、メルマガ「イメステ列車で行こう」のナビゲーターaikaさんの大ファンだったりしたのになぁ。

って、ことはPictureGear Studioに搭載されているアルバム製本機能も、イメージステーション終了までのサービスってことになってしまうんですね。

WEGAにもメモリースティックスロットが搭載され、間もなく地上デジタルのLAN端子もネット接続されるようになってくるんだろうし、WEGAから写真プリントの注文が出来る日が、すぐそこまで来ていると思っていたんですが、とても残念です。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 5

はまちゃん

無料だけの頃は閲覧も重くて、投稿も多く、見てる人も多かったはず。
有料版が出来てからはだいぶ軽くなったのは良かったんですけど、
それだけユーザーが離れてしまったのでしょうかね・・
私も今、使っているサービスなだけに寂しいです。。
by はまちゃん (2005-08-01 20:06) 

店員佐藤

クリエが走っていたときは映像コミュニケーションサイトって感じで
覗くのが楽しみなサイトのひとつだったんですけどね。
一度大幅な模様替えがあってからは、単なる写真注文サイトに
なってしまいましたからね。非常に残念です。
by 店員佐藤 (2005-08-01 21:20) 

arkstar

SONYのネットワークサービスが相次いで終了の告知出ていますね。

イメージステーション、みんなのゴルフオンライン、レーベルゲートCD2サーバ停止(CD-DA版を発売し直す)
不採算部門の見直しと言う所では、オンラインサービスの部門はまさに不採算だったんだと思います。

一旦スリム化する為には避けて通れない道だったんでしょうね。
レーベルゲートCD2サーバ停止だけは、大賛成です(規格外CDを販売しないと言う点で)
by arkstar (2005-08-02 08:24) 

椎名

おしさしぶりです。
イメステの終了は、残念ですよねぇ。
by 椎名 (2005-08-04 01:55) 

店員佐藤

SEINAさん、おはようございます。
イメステのメルマガは04年5月22日で終わってしまって
いたのですが、そのときが一番残念でした。ソニーさんが
発行する日本一面白いメルマガだと思っていましたから。

イメージステーションのサイトさえ残っていれば、いつか
復活するかな?と期待していたんですけどね。
by 店員佐藤 (2005-08-04 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。