SSブログ

23号 [ハイビスカスの話題]

10日ぶりにハイビスカスが咲きました。台風のせいで間があいてしまったのか、なんかひさびさの23号です。

これはゴーヤの花。毎日たくさんの花が咲くんですが、いっこうに実がなりません。こんなものなのかなぁ?

こちらはちょっと葉っぱの色があまり良くないのですが、シソの葉。たくさんできたので、いくらでも食べられます。真ん中にちょっと形が違う葉っぱが出ているのは20日大根。春に蒔いた種が今頃出てきたみたいです。

今日もいろいろな買い物に行ってきたんですが、これはそのひとつ。100円ショップでそろえたスプレーガンと蛇口セット。さすがにホースだけはホームセンターで買ってきましたが、とても安く買えました。スプレーガンのおかげで毎日の水やりが本当に簡単になってしまいました。

うちの日用品って100円ショップのものだらけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。