SSブログ

コナ・コーヒーを買ってきました。 [個人的な話題]

近くのマルイに行って、コナコーヒーを買ってきました。

近くにコーヒー豆の専門店ってなかったっけ?って言ってたら、マルイの中にあることを思い出しました。早速行って買ってきたんですが、劇高でした。

普通のブレンドものが200gで約500円前後。ブルーマウンテンブレンドでも約800円なんですが、ハワイ・コナはなんと200gで1,780円!! うぉー!ブルマンよりも高いのか!!

って、ことでコーヒーに見合ったお茶菓子?をってことでタルトの詰め合わせを買ってきて、これが朝昼兼用ご飯がわり。

なんか休みの日はベランダでご飯を食べるものになってきてしまいました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

K

おじゃまします。うわ〜高いんですね。コナ・コーヒー。もし興味があれば今度ベトナムも試してみてください。昔のフランスの影響が残っているせいか、フレンチローストっぽくて個人的にはなかなか美味と思っております。
by K (2005-07-24 21:55) 

店員佐藤

ベトナムコーヒーには「人気マーク」がついていたので
ちょっと気を惹かれていました(^_^) 毎回、ぶっ高い
コナコーヒーを買うことはできそうもないので、次からは
いろいろなブランドのものを楽しんでみたいと思います。
(って言っても、味の違いがわかるほど私の舌は肥えて
 いないんですが。。。)
by 店員佐藤 (2005-07-25 00:05) 

モリチャン

我が家もコナ大好きです。
そして、最近ずっと続けているのはフレーバーコーヒー。
マカダミアナッツフレーバー、マカダミアナッツ&バニラフレーバー。
お勧めです。
とても素敵な香りを楽しめます。
by モリチャン (2005-07-25 14:25) 

art(ara)

こんにちは。こちらでははじめましてです。
コーヒー専門店は、JRの駅前(不二家の横)にありますよ。
あとは、丸井のそば(地下道登ったすぐの交差点の角)にもあります。

我家は、月1回コーヒー豆を定期購入(おまかせ)していますが、味や
質を極めていくと銘柄ではなくて収穫された農園に行き着くようです。

今の暑い季節は、水出しコーヒーですっきりと飲んでいます。
by art(ara) (2005-07-25 15:29) 

店員佐藤

モリチャンさん、ブルジョアですねぇ~。
コナ・コーヒーがこんなに高いとは思いませんでした。
by 店員佐藤 (2005-07-25 22:29) 

店員佐藤

art(ara)さん、こんばんわ!! うれしいです。麹町で会えて!?
マルイのそばの生豆で売っているお店は実は行ってきました。
焙煎前のはかり売りなので、焙煎後の方がちょっと量が多いかな?
ってことで、マルイで買ってきた次第です。(g単価は一緒だったもので。。)

不二家の隣は知りませんでした! 今度コナコーヒーの値段を
みてこなきゃ(^o^)
by 店員佐藤 (2005-07-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。