SSブログ

パワーアップ開始! [VAIOダイアリー]

ジャーン、届きました。

VAIO type M用の大容量HDDドライブが!! いろいろ探した結果、アイ・オー・データ機器さんのパッケージモノが安く見つかって(約27,800円)、これならデータ移管ソフトとかも満載なので、引越が楽ちんかな?ってことで購入。

USB2.0接続のストレージケースも1,980円で買えたので、これに現在使っている200GB HDDドライブを入れて外付けディスクとして使う予定。これで一気に私のVAIO type Mが200GBマシンから600GBマシンへウルトラパワーアップします。

で、そのついでにちょっと思いついたことがあるので、もうひとつ実験的パワーアップを行います。その話はまた後日。

とりあえず今週はHDD引越作戦です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

arkstar

daizoさん
パワーアップの道に突き進んでいますね。
バラし難いとは言えディスクトップは後からパワーアップできますから。
TYPE-Tとかのノートの場合は公式チューンで最初にチューンするしか手が無いですもんね。
あでも、ノートのHDD置換は結構話を聞きますね。
by arkstar (2005-07-23 13:30) 

店員佐藤

私も昔505ノートの2GB HDDを6GB HDDに換装したことが
あります。でもtype Tは極端に省スペース化されている
みたいだし、とても今はバラす勇気が持てません。(^_^;)

現在、USB接続した新400GB HDDにデータコピーを
バンバンやっているところです。
by 店員佐藤 (2005-07-24 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コナ・コーヒーさよならシャープ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。