SSブログ

お店の看板画像の話 [お店の話題]

当店トップページの看板画像を先ほど新しいモノに更新しました。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、トップページ左上にお店の名前を入れた看板画像を入れているのですが、これは不定期なんですが気が向いたときに入れ替えたりしています。

こういう画像作成とかのセンスが全然ない私にとっては作る度にいろいろ考えているんですけど、今までの画像をちょっと振り返ってみましょう!!

始めて作ったのはこれでした。作成日が2004年12月15日。なんとなくクリスマスの雰囲気を出したくて作ったんでしょうね。サイバーショットを持ってフラフラしていたときに撮影した、お花屋さんの店頭の写真だと思います。

これは12月27日に作成した年末休業時の画像。自宅から撮影した富士山の写真です。冬場はこれくらい我が家からも富士山が見えるんですねぇ。

これはいつ撮影したのかわかりませんが、自宅から撮った日の出の写真です。実は初日の出ではなくて、冬のある日に早起きして撮影したんだったと思います。お正月になったところで自宅から画像を差し替えました。お正月バージョンです。

これはウチの会社の受付に飾ってあったお正月用のお花にぬいぐるみAIBOを混ぜて撮影したモノ。松が取れてから1月の間はコレを使っていたんだと思います。

これは2月くらいの画像。これ何だろうなぁ。何かがソニースタイルさんから届いたときにAIBOと一緒に開梱しているシーンですね。2月らしい映像っていうのが思いつきませんでした。

で、これは3月画像。3月と言えばひなまつり。AIBOと一緒におひな様のお祝いに行ったときの一コマです。基本的に写真は私自身が撮影したものしか使っていませんので。

これは4月頃の画像。この桜は今年のものではなくて、昨年の春に撮影した画像です。季節を先取りして掲載するためには、ちょっと前に画像を手に入れる必要があることに気づいて、来年用に!ってことで今年の桜はいっぱい写真を撮っています。

5月は鯉のぼりとかにしなければいけないところですが、あいにく鯉のぼりが近所にありませんでしたので、母の日!ってことで、私も母親にプレゼントしたフラワーケーキが5月画像になりました。

で、母の日が過ぎたらもうちょっと春っぽい画像にしたかったのと、買ったばかりのカーボンVAIOを絵にしたくて、こんな写真にしてみました。ウチのマンションの庭で撮影しています。

これは夏VAIOのtype Tが届いたところで、記念に撮った写真。ちょっとソニースタイルさんの「4 Color T」をまねて、VAIOに合わせたコーディネイトをして遊んでみました。これ以外に私のカーボンVAIOバージョンもあるのですが、そちらは新幹線の車掌さんみたいだ、とか言われてしまったのでお蔵入りです。

で、これが今日掲載した新しい画像。「like no other」は昨年秋に出井前会長が発表したソニーの新しいブランディング戦略のキャッチですが、この夏のソニーのCMにも挟み込まれるようになったようなので、ちょっとそんな言葉も入れつつ、最初に「like no other」を使い始めたのがQUALIAだったので、QUALIAイヤホンを使ってみました。もうちょっと画像が大きいとカーボン繊維が見えるんですけど、ちょっと惜しいところですね。

さて、2005年もあと半分。これから6ヶ月でどんな写真を撮れるかなぁ。。。とりあえず、夏っぽい写真を早急に撮ってこないといけませんね。

ちなみに、これは今朝、通勤路で撮影したひまわりの写真。これとソニー製品をうまく一緒に撮りたいですね。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

モリチャン

ちゃんと気がついてます。
季節を感じさせてくれる写真って楽しくなりますよね。
彼女の登場も楽しみに待ってます。
by モリチャン (2005-07-15 13:27) 

お越し頂きありがとうございました。お写真がお上手なのですね。でもソニーショップって聞いたことないです。ゴメンナサイ
by (2005-07-15 14:16) 

店員佐藤

モリチャンさん、こんにちは!
奥様の具合はいかがですか?

ゆとりがあれば毎週っていうか毎日換えたいくらい
なんですが、なかなか良い写真が撮れなくて。。。
画像加工も上達したいですねぇ。
by 店員佐藤 (2005-07-15 15:33) 

店員佐藤

mimimomoさん、こんにちは!
写真上手だなんて。。。永遠の初心者です。私。
mimimomoさんのところこそ、素敵な写真がいっぱいです。

「ソニーショップ」っていうのはいわゆる「ナショナルのお店」みたいなのの
ソニー版です。全国に展開しています。ウチはその中でもe-Sony Shop
というWEB店舗で、メーカー直販のソニースタイル製品を中心に
商品案内をしています。AV家電をお求めの際は、当店WEBなどを
ちょっとご覧いただくと、お役に立てる情報がゲットできるかも。

このblogは非公式blogということで、個人的になんでもありで
ソニーネタを掲載してます。もしよろしければこれからも
写真ネタでおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。(^_^)v
by 店員佐藤 (2005-07-15 15:37) 

arkstar

レビュー読みました。
QUALIAユーザーになったdaizoさんの興奮度合いがわかります。
レビューの中でも書かれてましたが、MDR-EXQ1って絵になりますね。
by arkstar (2005-07-15 15:41) 

店員佐藤

arkstarさん、こんにちは。
QUALIAヘッドホンの購入体験記は、blogネタをそのまま
再編集って形にしてしまいました。まとまりがなくてすみません。(^_^;)

音質などの製品の質の高さもさることながら、このデザインといい
所有欲を満たしてくれる感じと言い、こういう満足感というか
お気に入り感もQUALIAだからこそ、なのかもしれませんね。

なんか頑張ってQUALIA016(超小型デジカメ)とかも買ってみたいなぁ
っていう魔力にとりつかれそうです。
by 店員佐藤 (2005-07-15 16:49) 

モリチャン

具合は少し回復の兆しです。
まだまだ辛い時期のようですが、ピークは過ぎたようです。
by モリチャン (2005-07-15 17:15) 

店員佐藤

ぎっくり腰って名前はファンキーですけど
実際になると本当にツライですからねぇ。
お大事にどうぞ。
by 店員佐藤 (2005-07-15 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。