SSブログ

今朝の通勤風景 [サイバーショット写真路]

今朝、こんな素敵な花を見つけました。

今朝の関東地方は小降りの雨。いつもどおり時間ギリギリで出勤していたんですが、雨に濡れてこんな素敵な花が目に留まってしまい、DSC-P150でパチパチと写真を撮ってしまいました。

この写真ではあまりおわかりいただけないと思うんですけど、花びらの表面には水滴がびっしりついているんです。それがとても綺麗で。。。

こういう写真を撮る時はDSC-P150の解像度モードを「7M」に切り替えます。(普段は3M、5Mに設定しっぱなし。)7Mサイズで撮った写真は、もうどんなプリントにも耐えられるような解像度。

こんな写真がポケットサイズのサイバーショットで撮れてしまうなんて、スゴイ世の中ですよねぇ。。。

DSC-P150はすでに販売終了していますが、後継機種にあたるソニスタ限定モデル「DSC-P200」は絶賛販売中!

使いやすさがウルトラメガ級に向上した「DSC-P200」のレビューも是非ご覧ください!!

 

ちなみに、これは昨夜発見したハイビスカス21号。19号、20号は撮り逃してしまいました。。。夜しか見つけられなくてごめんなさい。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

arkstar

まさに機動性が良いのはコンパクトデジカメの特権ですよね。
デジタル一眼だとさすがに機動性は・・・
お休みの日に「さ、行くぞ~」って感じになりますから。
Blog用に機動性重視でT33かT7が良いなぁなんて思い始めてたりもします(^_^;)
by arkstar (2005-07-14 16:11) 

店員佐藤

arkstarさん、こんにちは!
T7値下がりしたばかりですから、かなり魅力的ですよねぇ~。
私も買いかけましたから!! 現在超緊急用カメラには
SO506ic、通常持ち歩き用がDSC-P150(近日P200にバトンタッチ)
気合い入れ用がDSC-H1というのがこの夏の布陣になりました。
今のところ、一番使わないのがSO506icですね。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-07-14 16:58) 

cecilia_gabet

 こんばんは。
 とてもステキですね^^
 気持ちが明るくなります。
by cecilia_gabet (2005-07-14 18:30) 

店員佐藤

セシリアさん、コメントありがとうございます。
現在の目標はセシリアさん級の写真を1枚でも
撮ってみたい!です!!
by 店員佐藤 (2005-07-15 12:23) 

モリチャン

黄色が眩しいですね。
水滴も見てとれます。
うーん、7メガの世界も未体験だなぁ。。
いいなぁ、夏の布陣。
by モリチャン (2005-07-15 13:33) 

店員佐藤

モリチャンさん、花の写真は奥が深いですよねぇ~。
綺麗な花を探して、バックをどうするか角度を決めて
それからやっとシャッターをどうやって切るかですから。

完成型の写真を頭に描きながらってなかなかできません。
7メガの世界、是非P200あたりでどうぞ!!
by 店員佐藤 (2005-07-15 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。