SSブログ

ハイスピード・メモステ生産終了に! [ソニーの話題]

臨時ニュースです。ソニーのハイスピードメモリースティックがノーマルサイズ、デュオサイズともに急遽生産完了になるそうです。

なんでも全世界的な基幹部品の供給不足が起こっているそうで、好転の目処が立たないこと、ノーマルスピード・メモステへの生産シフトによる供給増を図るため、早期に生産を完了するとか。

すでにソニースタイルでも入荷未定表示(予約不可)になっているため、今後の出荷はないんでしょうね。購入を希望している方は、今すぐ店頭在庫を買い求めるしか方法はないようです。

追記:7/15 13:00現在でソニーの製品情報ページも生産完了表示になりました。

この夏、無理して買ったハイスピード版の1GBメモステ・デュオですが、希少品になるかな!?(っていうか、こうなるならもっと無理して2GB版を買っておけばよかった。。。)

ソニースタイルのハイスピード版メモステデュオのページはこちら
(すでに販売は終了しています。ご了承ください。)

ソニースタイルのノーマルスピード版メモステデュオのページはこちら


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 4

arkstar

ハイスピード版のリリースが遅れに遅れてやっと発売になったのもこの辺りが関係しているのでしょうかね?
by arkstar (2005-07-14 16:12) 

店員佐藤

だと思いますよ。ソニーさんのホームページ上でも
明日には生産完了の案内が出ると思います。
必要な方は今すぐに買いに行った方が良いでしょうね。
by 店員佐藤 (2005-07-14 16:59) 

YAS

某所のAVICでも、情報を確認しました。
記念に1GB版を買おうかと思ったのですが、冷静に考えると対応機種を持っているわけでもないのでやめました^^;

動画をAVCでやるようなので、そんなにビットレートが高くなくても高画質動画が利用できるようになったことも関係しているかもしれません。
by YAS (2005-07-17 02:10) 

店員佐藤

高速転送ができるのは最近のVAIOだけなんでしたっけ?
サイバーショットとかは関係ないんですよね。
私が持っている1GBデュオですが、スピードを体感する
ことはあまりないんですが、ノーマル版の512MBで
写真データのコピーをするときに「やけに遅いなぁ」って
思うようになりました。

ノーマルスピードでもいいので2GBのデュオが欲しかったですねぇ。
by 店員佐藤 (2005-07-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。