SSブログ

PostPet [ソニーの話題]

実は私、ポストペットのモモちゃんの大ファンです。そのポストペットなんですが、なんでも今度WEBメール版のサービスが始まるらしく、その開発blogがSo-net blogで公開していたんですね!

確か98年頃だったかなぁ。妻にもインターネットを使わせてあげようとして、一番便利なメールの使い方を説明してあげたときです。OEとかでは全然仕組みがわかってもらえなかったので、そこで利用したのがポストペットでした。

妻の友達でもポストペットを使っている人がいたので、それでモモチャンを使いに出して、それでメールを覚えてもらいました。私も妻とのメール連絡用に会社のパソコンにポストペットをインストールしていました。

あちこちのサイトから、いろんなおやつをもらってきておやつ集めとかもしていたんですよねぇ。懐かしいなぁ。

で、そのポストペットがWEBメールで復活!っていうのはかなり面白そう。自作でおやつとか作れるんなら、「HDR-HC1」とか「DSC-P200」とかのおやつを自分で作って、ソニーショップ「モモ」とかやってみたいなぁ。お問い合わせメールも全部ポストペットにしたりしてね。(そのかわり、1日1通しか返事が書けなくなるんですが。。(^_^;)。)

So-net blogのメンテナンスもそうですが、So-netさんにこれからも期待してしまいます!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

K

私も以前使っていました。私のキャラはロボットみたいなやつでした。結構好きだったのは、ゲスト用?の袋みたいなものをかぶったやつ!どのキャラも愛嬌たっぷりで好きでしたねえ。ポストペットはメール以外でも楽しめて良いですよね。
by K (2005-07-11 21:18) 

HANA

先日はお越し頂きましてありがとうございました^^
モモちゃん、私も大好きです!!
こちらはソニーネタが満載でとっても楽しいですね(笑)
実はわたくし、ソニーのOBだったりします^^
先日、銀座のソニービルで「HDR-HC1」の体験とかやってましたね^^
by HANA (2005-07-11 23:32) 

店員佐藤

Kさん、ポストペットは昔大ブレイクしたので、なにかしたら
好きなキャラとかいるんですよね。ロボットってことは
シンゴって言いましたっけ? 私は亀のスミコを使ってました。
by 店員佐藤 (2005-07-12 04:58) 

店員佐藤

トミーさん、先日は電車男ネタでお邪魔しました!
ソニーのOBってかっちょいいですねぇ。

ソニービルでやっていたハイビジョンハンディカム
イベントは初日と発売日に行って参りました。
今、一番欲しいソニー製品です。(^~^*)゛
by 店員佐藤 (2005-07-12 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。