SSブログ

HDR-HC1のTVCM観られました。 [ハンディカムフリーク]

mkuboさんから教わったとおり、BSデジタルの世界遺産でHDR-HC1のテレビコマーシャルが観られました。

赤ちゃん、かわいかったですねぇ。つるつるの肌が綺麗だこと、綺麗だこと。でも、だからといって、いつもの業務用カメラより綺麗に写るわけではないので、この何の違和感もないところが素晴らしいわけですね。

このあかちゃんの手のアップでは微妙にピントがずれる部分があったりするのですが、それがまたホームムービーっぽくて妙にリアル。

赤ちゃんを自分でもハイビジョンで撮りた~い!!

ってことで、日曜日にモデルさんにお願いして撮影会をひらくことにしました。ハイビジョン・ハンディカムで撮影する赤ちゃんって、それだけで価値がありそうです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

sojirushi

最後に表示されるロゴのところが変わってましたね。
「like no other」(でしたっけ…?)
これはウォークマンに続いてヒット商品になりそうですね。
by sojirushi (2005-07-09 11:47) 

店員佐藤

確か「Like no Other」ってコピーはQUALIAショールームで
使われていたような気がします。かっこいいなぁ、いつか
マネして使ってみよう、とか思っていたのですけど
もうダメですね。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-07-09 13:58) 

arkstar

そう言えばHC1って光学手ぶれ補正ユニットって内臓されていないのでしょうか?
ハイビジョンクオリティで高倍率ズーム時の手ぶれってTV見ている人が今以上に「酔う」のではと思うのですが。
by arkstar (2005-07-09 14:44) 

店員佐藤

手ぶれ補正機能はもちろん搭載されています。
が、これは思いこみの世界かもしれませんが、通常のSDTVだと
ハンディカムで撮っているものだ、って感じで自然と手ぶれ映像を
目が受け入れてくれる感じなんですけど、今のところHDTVって
放送画質でしか目にしていなかったので、ほんのわずかな手ぶれでも
とても気になります。

個人的には三脚必須だと思います。
by 店員佐藤 (2005-07-09 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新型パソリ「RC-S320」ぼくらの音楽2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。