SSブログ

HDR-HC1のTVコマーシャル [ハンディカムフリーク]

mkuboさんのBlu-world Watchのエントリーで「HDR-HC1のCMを猛烈に観たくなった」を拝見しました。

私も超猛烈に観たくなりました!!

なんでもこのコマーシャル、HDR-HC1の実機で撮影されたとか。ソニーのテレビコマーシャルを確実に観るなら土日に放送する「世界遺産」や、今夜放送する「僕らの音楽2」あたりが有力。できればビットレートが上のBSデジタルで観たいのですが、それでも実はHDR-HC1全部の実力を出し切れるわけではありません。

BSデジタル放送は約22Mbps。地上デジタルでは約17Mbps。ハイビジョンハンディカムでは約25Mbpsの記録を行っているので、BSデジタルで観るよりもまだ実機の方が綺麗!ってことになるんですよね。

うぉー、今日は帰るのがまた楽しみです!(なんか今週は毎日ホームシックにかかっているみたいです。)


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 10

sojirushi

HC1で撮られたCMってすごいですね。
そうゆうのって今まであったんでしょうか??
CMとしてはそれが一番説得力あるのにそうゆうCMなんでないんだろう
って思ってたからからかなり見てみたいです。
相当自信があるってことなんでしょうね。
by sojirushi (2005-07-08 13:20) 

店員佐藤

っつーか、私レベルでは業務用カメラとの違いがイマイチ
よくわからないくらいですからねぇ。

早く帰りたい~。
by 店員佐藤 (2005-07-08 13:40) 

mkubo

http://www.tbs.co.jp/heritage/info/bsi.html
今日23時からBSデジタルの世界遺産がありますね。
by mkubo (2005-07-08 16:56) 

モリチャン

SW EPISODE2ノーカットですか!?
私もさっさと帰ります!!
by モリチャン (2005-07-08 17:40) 

店員佐藤

mkuboさん、お知らせありがとうございます。
今日はHDR-HC1のチェックデーですね!!
by 店員佐藤 (2005-07-08 19:12) 

店員佐藤

モリチャンさん、そうでした。エピソード2をハイビジョンで観る
チャンスでしたね。HDR-HC1とどれくらい画質が違うか
観てみますか!? バキッ!!☆/(x_x)
by 店員佐藤 (2005-07-08 19:13) 

tappei

今のデジカム技術はすごいですよ。地上波用の番組でも結構用いられています。
でも、デザインはいかにも家庭的って感じがしておいらは好きではありません。
もっとごつい感じ(業務用です!デーン)がいいのですが…。
by tappei (2005-07-08 19:31) 

店員佐藤

デジカムって、パナソニックのDVビデオカメラの登録商標でしたっけ?(^_^;)
ソニーのデジタル・ハンディカムが業務用に使われる姿はたびたび
拝見しますが、パナソニックのDVビデオカメラも活躍しているんですね。
業務用機器に疎くてすみません。
by 店員佐藤 (2005-07-08 21:40) 

tappei

sonyのデジカム(って言っていいのか?)を使っている「(水曜)どうでしょう」の藤村Dはデジカムって連呼してますけど…。
by tappei (2005-07-09 10:43) 

店員佐藤

tappeiさん、テレビ業界ではそういう通称になっているんですか?
「(水曜)どうでしょう」も藤村Dさんも私は知らないので、なんとも
言えませんが。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-07-09 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。