SSブログ

第18号 [ハイビスカスの話題]

これ、HDR-HC1で撮影した我が家のハイビスカス今季18号です。部屋の中からの明かりがわずかに届くところでも撮れちゃいました。

で、昨日の帰り道に夜道をいろいろ撮影してみたので、HDR-HC1の暗所での撮影画質をチェック!

サンプル機での夜景撮影の映像も見ていたのですが、やっぱり綺麗に写りますねぇ。人間の見た目よりもちょっと暗めに写りますが、ネオンが白飛びするわけではないので、これはなかなか。。。

こんな暗いところの映像もそれほどにじみもなく、しかもたくさん動いている人影はハイビジョンの高解像度で見れちゃう。。。やっぱ、スゴイ!

だんだん駅から離れて暗くなっていきますが、雰囲気良く撮れますね。

蛍光灯の明かりがあればこれくらい明るく写ります。

これはウチのベランダからの夜景。撮影後に気づいたのですがピントが全然あっていませんでした。住宅街の夜景では全然ダメですね。参考になりません。

これは駅を12倍ズームで撮影したところ。かなり暗いはずなんですが、これはピントもばっちり。

うーん、どこか繁華街に遊びに行きたいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

店長 山田

繁華街お付き合いします。しかし、最近、工事中で、工事終わっても重たいしつらいです。
by 店長 山田 (2005-07-06 22:27) 

カモさん

暗いところに強くて、点光源にも負けなくて、色鮮やかで…とくれば、アレを撮るしかないでしょう!そうです、花火っ!
ハイビジョンで花火って、結構うっとりポイントが高いような気がするのですが、どうでしょう。。。
by カモさん (2005-07-06 23:47) 

店員佐藤

路線さん、今日はどうもでした。
ここ1週間、So-net blogは大変なことになってますね。
こんな長期の緊急メンテナンスって聞いたことないんですけど。。。
もしかしたら、このままサービス終了なんてことはないか
心配になってきました。
by 店員佐藤 (2005-07-07 15:04) 

店員佐藤

カモさん、そうですね!花火だ!!
写真を見てもわかるとおり、光に色がちゃんと付いてますので
花火も色鮮やかに撮れそう。。。昨年は見逃してしまいましたが
西武ドームで花火が上がってくれれば、それウチから見えるん
だけどなぁ。

天体観測と花火は今年の期待の被写体ですね!
by 店員佐藤 (2005-07-07 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。