SSブログ

外壁工事 [WEGA列車で行こう]

週末はビデオ編集に没頭してしまい、なんのニュースもないまま月曜日を迎えてしまったんですが、そういえばウチのマンションで外壁工事をしていました。

「外壁工事のためゴンドラを設置します」って案内があったのですが、「え!ゴンドラって何? もしかして地球博にあったキッコロゴンドラみたいなヤツ!? それ乗れるの? どこからどこまで行けるんだろ!?」とか、わけのわからない想像をしてしまったのですが、見てみたらなんだ、工事用のゴンドラでした。

ちょっと考えればわかりそうなものです。

ちなみに、我が家は13階。先日の作戦がうまく行って「QUALIA 006」の70型ディスプレイが買えたとしても、エレベーターに入りませんので、ここまでどうやって持ってくるの?という疑問が頭を渦巻いていたりしました。

が、こうしてゴンドラを設置して運び込めば、なんとかなるかも! さすがに階段で13階まであげてくれ!なんて言ったら、引き受けてくれる業者さんなんていないでしょうからね。

勝手な妄想は続くばかりです。(^_^)v
(まずは宝くじを買ってからの話ですね。。。)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

モリチャン

韓国でしたか中国でしたか?引っ越しはもっぱらベランダあたりの
窓からの出し入れが当たり前で、すっごい簡単な平板風の荷台が
ついたリフトで運んでました。勿論、人は乗らず荷物だけ。
はしご車みたいな専用車両が出動するのでは!?
実況Blogが今から楽しみです。
by モリチャン (2005-06-27 16:43) 

店員佐藤

モリチャンさん、私もテレビでそれ見たかもしれません。(^_^;)
まぁ、夢をみているだけですから。。。あとは家の
玄関を通れるかどうかって話ですね。
by 店員佐藤 (2005-06-27 17:29) 

Virgo

今、HPで確認したんですけどQUALIA006ってでかいんですね。
これは、エレベーター入らないかも。縦にすると大型冷蔵庫より大きいですものね。
ずっと、QUALIA005だと勘違いしてブログ拝見してました。
自分がQUALIA005欲しいものですから、つい。

夢を見続けないと仕事も頑張れないですものね。
ここは一つ、出井最高顧問のお宅にもあるQUALIA004&5という夢はどうでしょう。
今は昔ほどスクリーン設置に手間取らないので、ここぞの004、普段の005みたいな。
なにせ、夢ですから。
by Virgo (2005-06-27 19:09) 

店員佐藤

Virgoさん、いいですねぇ、それも!!
QUALIA005を初めて見たときは、もう俺はこれを
買うしかない!っていうかこれを買うために生きてきたんだ!
とか思っていたんですけど、SXRDの体験会に参加したら
今度は006を買う使命感に燃えまくってしまいました。

プロジェクターはメンテナンスも大変そうだし、それよりは
リアプロの方が昼間も使えるしなぁ。。。とか思います。

あ、ロト6はすでに購入しました。あとは6/30の抽選を
待つばかりです。
by 店員佐藤 (2005-06-28 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビデオ編集デー新記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。