SSブログ

夏のお買い物シリーズ第一弾 [PSP World]

さて、今週はなにか頭のネジがちょっと違う向きになってしまっているみたい。日曜日の深夜についソニースタイルに注文してしまったものが届きました。今日から連続でいろいろなものが届きますが、その第一弾は。。。

ジャーン! 1GBのメモリースティック・デュオ ハイスピード版です。先週行った「愛・地球博」なんですが、512MBと128MBのメモリースティックでは容量が足りなくて、せっかく7Mサイズのサイバーショットなのに解像度を3Mサイズにして撮影していたんです。

全部で600枚くらいの写真を撮ってきているんですが、これじゃ容量が足りない!ってことで、思わず1GB ハイスピード版を注文してしまったわけです。どうせなら地球博に行く前に買っておけばよかったんですけどね。

なお、普段はそんなに大容量は必要ありませんので、PSPで使う予定。最高画質でテレビ番組を転送すると2時間半くらいしか入らないんですよね。1GBあっても。512MBじゃ映画1本も観られないんですねぇ。

ならば2GBのデュオが、今週くらいには発売になるんだからそれを買えば良いじゃん!って感じですが4~5万円くらいするんですよね? PSP本体より高いなんて無理無理。。。

ハイスピード版ではない、ノーマル版1GBも7月下旬に発売される見込みですがウン千円程度の価格差しかないんだったら、私はハイスピード版の方がいいかな?と思えます。

ハイスピード対応機器が今は少なくても、メモリースティックは長期間使えますから、次に買い換えたサイバーショット、VAIOなどのアプリケーションで何かしら恩恵がある可能性が高いですからね。

さ、明日はVAIOに録画してある映画「サトラレ」でもPSPで見ながら出勤しようかな!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

iguchan

あまりのウラヤマシサに nice!です
そういえば私が初めて買った「窓」PC、ハードディスクが540MBでしたっけ
隔世の感がありますね...
by iguchan (2005-06-08 23:54) 

店員佐藤

死にそうです。
PSPが約2万、メモステ1GBが約2万、で、QUALIAヘッドホンが
やっぱり2万。合計6万円でビデオウォークマン状態が完成します。
こうやって小物を買っちゃうから、いつまで建ってもAVナビの
XYZが買えないんですよねぇ。。。(T_T)
by 店員佐藤 (2005-06-09 00:00) 

モリチャン

1GBのデュオ、ゆだれが垂れそうです。うらやましい。。。
2万円か・・・
by モリチャン (2005-06-09 14:52) 

arkstar

携帯W21Sなんですけど、1GBのデュオ使っても良いんですかね?
確か512Mまでって書いてあった気もしますが。(^_^;)

DSC-V1のメモステは普通サイズだからアダプタが必要ですね。
by arkstar (2005-06-09 15:36) 

店員佐藤

モリチャンさんの持っているNW-E507Nと
それほど変わらない値段で1GBメモステなので
なにか損している様な気がしないでもありません。(T_T)
by 店員佐藤 (2005-06-09 15:52) 

店員佐藤

arkstarさん、DSC-V1などのPRO対応機ならアダプター利用で
使えるようになります。その方法で私もDSC-P200でも
これを使うつもりですから。。。

W21Sを身の回りで使っている人がいないので試せないんですが
どうなんでしょうね? 確かにメーカーページを見ると512MBまで
となっていますけど。。。
http://www.sonyericsson.co.jp//product/au/w21s/spec.html
by 店員佐藤 (2005-06-09 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。