SSブログ

5年ぶりのレンタルビデオ [WEGA列車で行こう]

約5年ぶりにVHSのレンタルビデオを利用しました。

思えば2000年にDVDプレーヤーを初めて買ってから、DVDしかレンタルしていませんでした。VHSのレンタルなんてスゴイ久しぶりです。

で、何を借りてきたかと言えば。。。そう、先日見逃してしまった「王様のレストラン」の1~4話のビデオです。あればDVDで借りてきたかったんですが、私の近所のショップではVHSビデオしかありませんでした。

ようやく物語のスタート部分を見られたんですが、これで全部納得。シェフの腕に惚れ込んで松本幸四郎はお店にきてくれたんですね。なるほどなるほど。

 

ちなみに一緒にDVDの「美女缶」という映画もレンタルしてきて一緒に見ました。これ、05年4月の「世にも奇妙な物語」でやっていたドラマの原作。見事なストーリーで原作映画を見たかったんですが、それも今日、かないました。

パッケージを見るとちょっとエッチな感じになっていますが、内容にエロはありません。男の欲望を満たしてくれるようなストーリーですけど、見終わった後には自分の背中をチェックしてしまうこと請け合い(笑)。とても切ない気分になれます。

これ大きめのレンタルショップなら置いてあると思います。ふと目にとまったらレンタルしてみてください。60分とちょっと短めの映画ですがおすすめです。是非、夫婦、恋人と一緒に見てください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

sojirushi

美女缶は世にも奇妙と話はほぼ同じなんですかねぇ??
本編が60分で、特典映像も60分、
しかも特典映像も結構面白そうで興味津々です。
by sojirushi (2005-06-05 19:38) 

店員佐藤

ストーリーはほとんど同じです。美女缶のデザインも
まったく同じだったかな?(^_^;) プライベートムービー作品の
ようなものだったようなんですが、その評判が良く、あとから
劇場公開になっていくサクセスストーリーがあるみたいです。
舞台挨拶などの特典映像がありました。

ドラマ以上の物語の広がりを期待していたんですが、それは
ありません。でも、映像的には映画の方がやはりよく出来ていて
例の缶から出てきた女の子も、映画版の方が愛らしく見えて
しまうんですよねぇ。いやぁ、良かった良かった。。。です。
by 店員佐藤 (2005-06-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。