SSブログ

立体写真に挑戦 [サイバーショット写真路]

カモさんの立体写真館blogのマネをして私も立体写真に挑戦してみました。

会場のアチコチで2枚のずらし写真を撮影しておいたのですが、撮影データの整理の時に忘れてて「アレ?なんで同じ写真をこんなに撮ってるんだろ?」で、ほとんどの写真を誤って捨ててしまいました。

で、残っていたのがこの2枚の写真だけ(T_T)

また、今度題材を探して挑戦しなきゃ。

立体写真の見方はカモさんの立体写真館blogにて。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

モリチャン

見えます!見えます!!
スゴイスゴイ!
真似します!真似してみます!!
by モリチャン (2005-06-02 22:24) 

店員佐藤

カモさんに言われたとおり、30cmくらいずらして
撮影して、写真の画角を同じようになるように
切り取っただけです。

写真加工がちょっと大変かもしれませんね。
by 店員佐藤 (2005-06-02 23:03) 

カモさん

こんにちは。ついにdaizoさんも立体写真デビューですね!
blogの紹介も有り難うございます。。。
立体写真!っていうと、難しい撮り方をするように思う人もいるみたいですけど、実際には左右にズラして2枚の写真を撮るだけですもん。ぜひたくさんの方に、トライして頂けたらうれしいです。

そうそう。立体写真への加工ですが、簡単にできるフリーソフト(日本語)があります。2枚並べるタイプ以外に、赤青メガネ用の立体画像なんかも作れるし、オススメです♪
     ↓
「ステレオフォトメーカー」のページ
http://stereo.jpn.org/jpn/stphmkr/index.html
by カモさん (2005-06-03 01:34) 

店員佐藤

カモさん、アドバイスありがとうごさいました!
おかげさまで簡単に編集ができるようになったです。

ちょっと、この週末は立体写真挑戦大会になって
しまいそう。。。(^_^)v
by 店員佐藤 (2005-06-03 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。