SSブログ

地球博 1日目終了 [愛・地球博の話題]

デラ・ファンタジアというのは地球博のサテライト会場として、名古屋駅の近くにある、ミニイベントスペースです。世界初のポケモン遊園地があるのも、この会場の中。

地球博出張の第一日目はこのデラ・ファンタジアで遊ばせてもらいました。ポケモン遊園地は圧巻です。まるでディズニーランドみたいなのがピカチュウ主役で本当にできあがっています。

アニメでしか見たことのなかったピカチュウやゼニガメ、フシギダネ達が実物大で立体になって飾られているのは、知っている人たちには、やはり感動を与えますよね。

ちなみに今日は平日の火曜日なんですが、さすがにガラガラです。どのアトラクションも5分待ちくらいですかすか乗れます。いくらEdyチャージしても間に合いませんって! これでは!!

デラ・ファンタジア会場にはポケモンの他に期間限定でSTAR WARSの展示会や、イベント施設も多数併設されています。夜のお楽しみとしてディスコにも参加して、1日目はこれで満喫。最後はポケモン観覧車に本日のラスト乗車ができて、名古屋市を一望して終えてきました。

もうすっかりクタクタです。

で、名古屋グルメシリーズですが、夕飯はディスコで踊りまくってしまってつい食べそびれてしまいました。(無理な運動をすると食欲なくなるし。。。)

先ほど、ホテルに帰ってきて、近くのコンビニで「きしめん」をゲットしてきました。これで名古屋グルメは第1日目ですべて達成です。(手羽先をまだ食べていませんが。。。)

さぁ、明日はいよいよ本番の地球博会場へ乗り込みます!

では、おやすみなさい!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

kajitaku

長旅お疲れ様です。
とことん楽しんできてくださいね!!
by kajitaku (2005-06-01 00:39) 

店員佐藤

kajitakuさん、とことん楽しませていただいております!
天気も良くって最高です。ただ、月末月初にこんなこと
して遊んでいますので、会社に戻ったら席がないかも!?
明日も楽しみです。
by 店員佐藤 (2005-06-01 01:00) 

モリチャン

濃い一日でしたねぇ、乙彼!
by モリチャン (2005-06-01 10:07) 

店員佐藤

モリチャンさん、このサテライト会場での前夜祭最高です。
地球博気分が盛り上がりました!
by 店員佐藤 (2005-06-02 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディスコリニモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。