SSブログ

ハイビスカス [ハイビスカスの話題]

ベランダにあるハイビスカスが3ついっぺんに咲きました!

昨年鉢植えで買ってきたハイビスカスですが、今年も元気です。2月に一度暖房の効いた部屋で一輪だけ狂い咲いてしまったのですが、その後ベランダに出しておいて、ここ数日の陽気で一気に来ましたねぇ。これから夏の間中楽しめそうです。

手入れは簡単で陽の当たるところに置いておいて、毎日たっぷり水をやるだけ。水をあげ忘れたりするとすぐに葉っぱに元気がなくなるので、目に付くところにおいてあげると水をあげ忘れることもないと思います。

花は大体1日か2日で落ちてしまうんですが、次から次へとドンドン咲いてくれるので「わーい、花が咲いた!」って喜びがたくさん味わえるところが嬉しいんですよね。

ってことで、この夏は一体何輪咲くものなのか数を数えがてら、全部写真に撮ってみたいと思います。上の花は今シーズン第2号です。

これは第3号。一筋だけ赤いメッシュが入りました。

これは早朝に花を開いている最中の第4号。この夏はサイバーショットを買い替える予定もありますので、良い写真を撮りたいですねぇ。

 

ps

すみません。5/17に一輪咲いてました。これが本当の第2号。今回のは3・4・5号でした。さて、今シーズン、いくつ咲くかな?

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

モリチャン

ハイビスカスも気になりますが、サイバーショット
買い換えの方が気になります。
by モリチャン (2005-05-28 10:53) 

店員佐藤

せっかくの土日なんですが、花は全部落ちてしまいました。
週末に咲いてくれると一番嬉しいんですよね。
by 店員佐藤 (2005-05-28 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。