SSブログ

VAIO type T [VAIOダイアリー]

いつかやりたかったこと!を実現するにはゴールデンウイークって良い機会。今日は前からやりたかったコレを試してみました。

 

何をやりたかったかというと、屋外でバイオノートを使いたかったってだけのことなんですが、メルマガ記事を近所の公園でちょびっと打ち込んで来ました。直射日光が差し込むシーンで使っても、クリアブラック液晶の輝度を全開にすれば、普通に文章が読めてしまうのに驚きです。

それと、このカット。カーボンのヘアラインがよく出てますでしょ!? カーボン積層板を採用している限定モデルの「VAIO type T Carbon Edition」ですが、表面を半つや消し加工されていて、写真で撮影するとヘアラインがなかなか映らないんですけど、日光に当てるとヘアラインが浮き出てくることを発見しました。

うーん、かっちょいいなぁ。。。ぼくのtype T。今日は午後のちょっとした時間しか試せませんでしたが、土日のどちらかでもうちょっとたくさん使いたいです。(って、ことは明日の出勤では真面目に仕事をせずに、宿題を持ち帰れば良いんだな!)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 8

みっち~

もうなんつーか羨ましすぎです。
軽く呪いそうです(オイ)。
うちのメビウスはバッテリーが5分持ちませんよ…。
by みっち~ (2005-05-05 22:08) 

sojirushi

いいっすねぇ。
特に一番下の写真がすごいキレイ!
カーボンのヘアライン+VAIOに写りこんだグリーンがいー感じです。
俺ももーちょっと待ってTを買えば良かったなぁと後悔してます。
by sojirushi (2005-05-05 23:16) 

iguchan

直射日光が入っても文字が読めるなんて、スゴイ!
「屋外だったら、白黒液晶じゃないと...」なんて言ってた時代が
ウソのようですね...
by iguchan (2005-05-06 06:48) 

モリチャン

あれれ?宿題予告ですか!?(^^)
by モリチャン (2005-05-06 09:58) 

店員佐藤

みっち~さん、こんにちは!! どうぞ呪ってください!?
クロックアップして使っているので8時間は保ちませんが
画面暗くして、光学ドライブを使わなければ6時間以上は
使えますよ!!
by 店員佐藤 (2005-05-06 11:25) 

店員佐藤

vaio_trさん、よくご覧になられましたね!!
そうなんです。VAIOロゴに緑を映し込みたくて
大きな木の下で撮影しました。陽の光に当てたときに
ヘアラインが浮き出たときは、興奮してしまいました。
是非、vaio_trさんも買い増しで!! バキッ!!☆/(x_x)
by 店員佐藤 (2005-05-06 11:27) 

店員佐藤

iguchanさん、クリアブラック液晶は像が映り込みますので
好き嫌いは確かにあると思うんですけど、屋外でここまで
視認性が高いと、選ぶ余地無し!って気がします。

確かにクリアブラック液晶が登場する前のノートパソコンは
屋外では使い物になりませんでしたね。白黒液晶も
懐かしいんですが、STN液晶とか見づらい液晶もありましたし。
by 店員佐藤 (2005-05-06 11:33) 

店員佐藤

モリチャンさん、ちょっと仕事ではない業務が飛び込んで
きまして、宿題持ち帰りは確実です。
by 店員佐藤 (2005-05-06 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイガー&ドラゴンユニクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。