SSブログ

VAIO夏モデル 店員裏話 [VAIOダイアリー]

13時にソニーさんからVAIOの2005年夏モデルが発表になり、それから当店ホームページの書き換え、メルマガの配信を終えて、ようやく今になりました。その間、ユーザー向けのソニースタイルさんからのメールはもちろん、販売店向けの案内、また秘密のメールなどがやってきて、どれを掲載していいのか最後の方はかなり迷っておりました。

ようやく整理ができて、落ち着いてVAIOのスペックとかを眺めているんですけど、やっぱり今回もオトクなのは「type S」ですねぇ。まだ出荷が先(4/29)なんですけど、119,800円~のサブノートって画期的です。今回も人気炸裂するんでしょうね。

個人的にちょっと惹かれてきているモデルは「type F」です。春モデルのtype Fでも、おっ!とか思っていたんですけど、このサイズだったらテレビも映って欲しいよなぁ、なんて思ったら、今回はテレビポートリプリケーターなんて用意してテレビも映るようにしちゃうんですもんね。夫婦二人でパソコンが3台もあってどうするんだ?って話もありますが、物欲が刺激されてしまいました。

107,799円~ってなっていて、うーん、それくらいだったらちょっと頑張ればいけちゃうかも~、って思うんですがこれを実際に快適に使えるようにチューンすると、結局20万くらいになっちゃうんですよねぇ。。。なんて思いつつ、チューンシミュレーションをしてみると、あらら、17万円くらいで済んでしまうものなんだぁ。だったら。。。とかいろいろ妄想にふけってしまいます。

ちなみにスタメンプログラムで案内されていた、STAR数が多い会員さんへのキャンペーンの事前告知なんてのもメールで案内がありました。内容が内容だけに当店HPでもメルマガでもblogでも案内ができませんが、すごいサービスです。かなり感動してしまいました。だって、販売店向け情報にも掲載されていない内容でしたから。。。ますます、ソニースタイルさんでSTARを集めなくては!って気になります。

メルマガでも書きましたが明後日、ソニースタイルさんのミーティングがありますので、そこでまた詳しいお話しを聞かせていただけると思います。面白い話がありましたら、どこかでご紹介したいと思います。

なお、本日ご案内させていただいたメールニュース「2005 夏VAIO速報」ですが、バックナンバーとしてすでに読めるようになっています。ご興味のある方は是非ご覧になってみてください。ちょっと予想外だったんですが、カバンネタが受けているみたいです。(^_^;)

本日配信の「e-SonyShop C-TEC News Vol.38」はこちら


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

モバサム41

typeSに決めました。仕事用なんで、¥169,800でチューンできちゃいました(office抜きなら、¥149,800)。ひとつだけ残念なのは、tumiのバッグが消えちゃったこと。セットで買うつもりだったのに。
by モバサム41 (2005-04-12 21:12) 

店員佐藤

モバサム41さん、こんばんわ!
type S、春モデルでだいぶサービス価格になっていたので
夏はどうかな?って思っていたんですが、ソニースタイルの
チューンモデルはまたまたサービスが前回ですモンね!

ところでモバサム41さんはMy Sony Cardはお持ちですか?
もしまだお持ちでなく、type Sも特には急がないようであれば
今回はカードを作ってからtype Sを買われてみてはいかがですか?
カードができるまでに3週間ほどかかりますが、ちょっとお得に
購入することができるかもしれませんよ。(意味深)
by 店員佐藤 (2005-04-12 23:54) 

モバサム41

噂のVIP情報ですね。私はすでにSony Card持ってますが、それでも5月まで待った方がいいのでしょうか?
by モバサム41 (2005-04-13 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。