SSブログ

月と木星が接近中 [サイバーショット写真路]

モリチャンさんのお知らせがあり、急遽、天体望遠鏡を担ぎ出してきました。

なんでも月に木星が接近中とのこと。月も今夜は満月なんですよね。望遠鏡で観てみると、木星の衛星くらいは見つけることができます。普段「木星ってどれ?」みたいな感じですが、今夜だけは月の近くで明るく光っている星が木星なので、どなたにでも見つけることができますよ。さぁ、このエントリーをご覧になったら今すぐ、ベランダに出て月を見てみてください!

モリチャンさん、お知らせ感謝です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

モリチャン

ありがとうございました。
お陰さまで、今アップしました。
うれしい方がお出でくださっていて、お礼のコメントをアップしながら、外出中の奥さんのお友達の写真は見なくちゃいけないしとオラオラ状態でした。
ありがとう、daizo天文観測所所長!
by モリチャン (2005-03-26 22:24) 

店員佐藤

東京の空で条件が悪い上に、望遠鏡も
60mm径のおもちゃの望遠鏡ですので
土星くらいまでしか観測できないんですけどね。
by 店員佐藤 (2005-03-27 00:30) 

モリチャン

重ねて御礼申し上げます。
TBいただいたお陰で、昨日分331件のHITを記録いたしました。
So-Netの底力を思い知りました。
C-TECバックルーム、daizoさんのお陰です。
感謝。<(_ _)>
by モリチャン (2005-03-28 10:25) 

店員佐藤

先週末はモリチャンさんもいっぱいエントリーをされて
いたからじゃないですか?

しかし、28日朝のエントリー、最後の1行がなければ
モリチャンさんに女性ファンがいっぱいついてしまって
いるかも!? モリチャンさん、こんな顔してたっけ?でした。
by 店員佐藤 (2005-03-28 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男の料理「餃子」PSP アンケート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。